※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
サプリ・健康

お子さんが風邪を引いたとき、鼻水が出なくなるまでどのくらいかかりま…

お子さんが風邪を引いたとき、鼻水が出なくなるまでどのくらいかかりますか?
発熱も咳もなく、鼻水だけの風邪を引いています。処方薬を飲ませても、治るまで毎回2〜3週間かかるのですが、こんなものでしょうか?薬をもらうために何度も小児科に行く羽目になります…。
幼稚園の方針で、風邪症状が出ている間は登園不可なので、月の半分以上休ませることになり私もストレスが溜まります😢

コメント

鼻水は子供の専売特許!と小児科で言われました。
なので仕方ないことなのですが、今は登園しにくい時代で困りますよね😭

アレルギーはないですか?
鼻水が続くってことはアレルギーもあるかもしれないですよ。
風邪で弱った後はアレルギーも出やすいです😭

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます!
    以前アトピー疑いで血液検査をしたことがあるのですが、結局アトピーではなく、ついでにやったアレルギー検査でも何も問題ありませんでした。
    今回も病院からはただの鼻風邪と言われています。
    家の中を元気いっぱい走り回り、遊ぼう!早く遊ぼう!!とウルサイので、早く登園して欲しいです😭

• 5月31日
さらい

二週間ぐらいですかね

• さなぷ

さなぷ

ありがとうございます!
    同じくらい時間かかるんですね💦

• 5月31日
ママリ

うちも下の子は2.3週間はかかります。
上の子は鼻が出るとかなり長引き必ず中耳炎になったので、2ヶ月毎週耳鼻科に通ったこともありました💦
鼻水だけでも登園できないんですね💦治るとまた次の鼻風邪もらってくるから、まったく登園できなくなっちゃいますね😭

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    同じような感じですね!
    そして息子も中耳炎で鼓膜切開したことあります💦
    中耳炎繰り返すと大変ですよね😢

そうなんですー!今年は登園できる日の方が少ないのではないかと思っちゃいます。
    特にコロナが多い地域でもないのに、たかが鼻風邪でも登園不可だなんて厳しいですよねー😭

• 5月31日