※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は食が細く、まだまだミルクを主に摂取しています。毎食後100〜150ml、おやつ時は150ml、夜中に2回200ml飲んでいます。皆さんはどれくらいの量を飲ませていますか?

同じ月齢、完ミの方に質問!!

現在10ヶ月になる娘が3回食プラスおやつなんですが集中力がないのと、食が細くあまり食べないのでまだまだミルク頼りです。

基本的に毎食後100〜150、おやつ時はお茶にしてますが欲しがったりするので150、夜中は0時と4時に2回200を飲みます。

皆さんミルクはどれ位のんでますか?

コメント

deleted user

わたしはずっと混合だったんですが、10ヶ月の頃はうちもあまり離乳食食べないのに卒乳してしまったので、今までよりミルクを多めにあげてました。
朝160飲んで離乳食。
お昼、離乳食食べて120前後。
夕方100前後飲んで離乳食。
寝る前に220前後。

本当なら離乳食後にミルクがいいんでしょうけど、朝と夕方は離乳食前に欲しがるのであげてました(*´-`)

夜中は何度か起きていましたが、抱っこかトントンで寝てくれるので授乳はしていませんでして(^^)

今は急に色々食べられるようになったので朝120前後、寝る前200前後になってます(*´-`)あとは白湯や麦茶で水分摂ってます。

年子ママ♡


ありがとうございます。
なかなか教科書通りに行かないから判断が難しいですよね!

夜中あげずに寝かしつけるんですね!
うちはおしゃぶりで済ませる時もあるけど、なんとなく二回ミルクあげちゃってます(´・ω・`;)
せめて1回になれば楽なのに。
泣いてなくても動いたり、うにゃうにゃしてたら時間見てあげちゃってるから泣いたら飲ませればいいって本来のやり方に戻したら減るかなーって最近思ってたんですよね(o˘◡˘o)

参考になりました!