※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーあい
妊娠・出産

36週以内に自然分娩を試みてもいいと言われました。36週で出産された方は、運動や兆候について教えてください。

自然分娩希望なのですが、持病があって 37週入ったらすぐに帝王切開の手術が入っています!でも健診時に、先生と相談して 36週の週の間に陣痛が来たら、自然分娩を試みてもいいと言われました!36週の間に出産された方、運動とか頑張りましたか?兆候とかありましたか?

コメント

36週では産んではいませんが

37週からいつ産まれても大丈夫と
看護婦さんに聞きました
ですので、36週には無理しない方が良いと思いますよ(^◇^;)

• ひーあい

ひーあい

確かに、正期産は37週からですもんね(´`:)

• 9月8日
ちぃmama*

子宮口柔らかくするっていうラズベリーリーフティー飲んで三陰交押して張っても構わず運動しまくったら36週5日で長女が産まれました!

私も色んな事情の為早く産むのが良いと医師に言われたので必死でした(笑)

• ひーあい

ひーあい

ラズベリーリーフティーですか?!初めて聞きました!!どこでも売ってるものなんですか??(≧∇≦)b三陰交ってツボですか?ごめんなさい、無知で色々聞いちゃって(^_^;)

• 9月8日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

生活の木の通販で買いました!(^^)
    35週の検診では子宮口開いてなかったですが、ラズベリーリーフティーのんで36週で検診行ったら4cm開いてすっごく柔らかくなってたみたいです!

三陰交は内くるぶしから指4本分上の骨沿いにあるツボで早く陣痛起こしたい時にはここ押してねって助産師さんに言われて張った時にわざと涙出るくらいの強さで押してたら陣痛来ました(^0^)/

• 9月8日
  • ひーあい

ひーあい

スゴいですね(*^_^*)早速、買います!!試してみます!!いい情報ありがとぅございます!

• 9月8日