※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

4歳の長女が最近保育園を休みたいと言います。先週熱はなく、気持ちが元…

4歳の長女が最近保育園を休みたいと言います。
先週熱はなく、気持ちが元気なくて保育園をお休みして、
私とゆっくり過ごしました。

今日また熱はありませんが、グズグズで休みたいと言います。
熱はありませんが、私も今日は休みなのと、いつもと顔が違う(体調悪い時はくっきり二重が腫れぼったくなります)、いつもは優しくできるのに妹に優しく出来ないなどの様子から休ませることにしました。

いつもは妹想いの優しいお姉ちゃんで我慢してることも沢山あると思います。
私たち親もついついお姉ちゃんに妹のお世話頼んでしまったりもします。

ただ休み癖がつかないかも心配です。
でもまだ保育園だから、まだ4歳だからと休ませることにしました。
私たちの判断は甘いでしょうか?
寄り添ってやりたい気持ちと頑張って行かせた方がよかったのかとモヤモヤしています。
いいねでご意見頂きたいです。

コメント

みい

休みたい時は家でゆっくりさせる!

みい

熱がないなら頑張って行かせた方がいい!

みい

皆さんありがとうございました。
休ませる方が多かったので安心した気持ちとやっぱり頑張って行かせる方もいることも知れてよかったです。
また子供の気持ちと向き合いながら様子みます。
ありがとうございました。