※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃまぁる
ココロ・悩み

娘が下の歯で授乳中に噛んで痛いです。ミルクに切り替えるべきか、我慢して母乳を続けるべきか迷っています。

もうすぐ七ヶ月になる娘がいます!
最近下の歯がはえてきて、授乳のときに噛まれて痛いです( ;∀;)
今まで母乳だけでミルクをあげたことかないのですが、ミルクにした方がいいでしょうか?それとも痛いのを我慢して母乳をあげたほうがいいでしょうか?

コメント

まっぴー

友だちに噛まれたら無反応で、強制終了するのを続けてたら噛まなくなったって言われて実践中です!!(・∀・)
確かに噛まなくなりました🎶
キャーとかリアクションとると、楽しくて余計噛むみたいなので。。

でも、噛むブームのときはいつ噛まれるのかとヒヤヒヤしますよね…

あと、コップで麦茶や哺乳瓶ミルクも離乳食をきっかけに並行して始めました*\(^o^)/*
噛む対策と、人に預ける練習のために…

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

麦茶は始めましたが、ミルクはまだです!もう少ししたらたまには両親に預けたりして、夫婦でちょっとだけお出掛けとかしてみたいので、ミルクやってみます^^
    母乳の時はリアクションとらないように頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 9月8日
はなはな0711

噛んだら鼻をつまむと離してくれるし、繰り返しやれば噛まなくなると思いますよ(*^_^*)

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

そうなんですね‼母乳あげるのちょっと怖くなってました( ;∀;)
    やってみます♪ありがとうございます‼

• 9月8日