※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で親しくなったママさんが、話しかけた後に避けられている気がして不安。声掛けが失敗だったか悩んでいる。コミュ障でママ友探しが難しい。

公園でよく見かけていたママさんがいて、いつもは挨拶程度でしたが、こないだ初めてお話しました。
感じの良い方でして、「よくここに来られていますよね〜^^*良かったら仲良くしてくださいね(^^)」とフランクな感じで話しかけたつもりでしたが、その会話をした日から、公園で見かけなくなりました🤣🤣
これって、避けられちゃってますよね?笑

と言うか、私の声掛けが気持ち悪かったかなと後悔しています🥲
初めてゆっくりとお話しただけで、仲良くしてくださいね〜はキモイですよね😅
正直、人によるって感じでしょうか?
もしかしたら、その人的に私はアウトだったのかもしれませんが🤣🤣
フランクな感じで言ったつもりでしたが、なかなかコミュ障の私にとってはママ友探しは難しです😂

コメント

🍞

私の場合ちょっと変ですが、知ってる人があまりいない公園が好きなので自分のこと覚えられてるって分かったら行く頻度減らすかもしれません😂公園行くのにママ友を探しに行ってるのではなくただ子どもを遊ばせに行ってるので服装とかも適当だし、、子どもはイヤイヤ期で周りも気になるしって感じで知ってる人がいると行きづらくなります😂
声かけてもらえるのはほんと嬉しいんですが、仲良くしてくださいいつもいますよね!って感じじゃなく何歳なんですか〜くらいの浅い会話でいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かにこじんまりとした小さな公園でした😅
    誰かが来ると、目立つ感じで😂
    子供を遊ばせるために来てるのに、話しかけられて、それに「よく来られていますよね」は嫌ですよね💦🥲

「おいくつですかー?」や「今日は涼しいですね〜(^^)」等の会話はたくさんしてたんですが、難しいですね😅
    これからは、気をつけようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月31日
ぽよ

良く見かけてて、子供同士が自然に仲良く遊び始めたとかなら有りです。

子供同士遊んだりしてるわけでもないのに仲良くしてくださいねーは、ちょっと怖いかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士は結構歩み寄ったりしていました😅
    正直、まだ一緒に遊ぶって月齢ではないので、歩み寄ったり離れたりですが💦
    それに、いつも手ぶらでして、うちの家のお砂場セットやボールを毎回使ってました。笑

でも、その人的には子供が楽しんでくれているなってだけで、ママ友としてはう〜ん…💦だったのかもしれませんね😂

ご回答ありがとうございました!

• 5月31日