※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

つわりが急に軽くなった方、経験を教えてください。第二子妊娠中でつわりが8週位から弱くなりました。心配しています。

つわりが急に軽くなった方、経験教えて下さい。

第二子妊娠中です。6週からつわりが始まりましたが、8週位から急に弱くなりました。

検診では問題無かったのですが、一人目はしっかり安定期までひどいつわりがあったのと、つわりが無くなるのは流産の兆候もあるとの事で心配しています。

つわりが安定期前に軽くなった、または無くなった方その後の経験談を教えて下さい。

コメント

メレンゲ

1人目は20wまで重いつわりがありましたが、2人目は10wには楽になってました° ✧ (*´ `*) ✧ °

赤ちゃん元気に産まれましたよ(*´▽`)

今三人目で5w終わりからつわり中・・・早く終わってほしい(>_<)💦

🧸

つわりと流産は関係ないのと、
人によってはつわりの波がある人もいるし、早く終わる人もいるし…。

私は10週でお!?つわりおわった??って思ったら11週でまたぶり返しました🥲その後は日によって波がある感じでした。
1人目は産むまでだったし、流産死産も何度か経験してますがその都度違かったので子によっても違うんだなーって思います☺️
検診で問題ないなら出血や痛みがない限り、心配だと思いますが様子見るしかないと思います!

  • スー

    スー

    コメントありがとうございます!
    産むまでつわり…辛いです。今はぶり返されたんですね。その都度違うとの事で、あまり心配しても仕方ないですね😅

    つわりなく順調が一番楽なんですが、無いなら無いで心配でした🥲

    様子を見たいと思います。

    • 5月31日
わくわく

わたしは今11週です。過去に2回流産しています。確かに流産した時につわりはピタッとなくなりました。今回は、5.6週からつわりがひどく起き上がれないご飯が食べれないほどでしたが、7週でつわりが一度4日ほど消えました。あーまた流産したな、匂いつわりも突然消えたので毎日諦めて泣いて暮らしましたが診察に行くと普通に心拍があって過去2回流産した週数も無事こぇました。1人目の時は逆に7週から12週くらいまだあったので今回はつわりが早かった分心配になりましたが大丈夫でしたよ‼️毎回妊娠は異なるのでつわりも性質が変わると医者から言われました。ちなみにわたしは6w3からチャオリが出て3日続くつわりもその間全く消える→泣きながら受診→7w0で心拍数もありちゃんと大きくなってた→その後も2日調子がいい、2日悪いなどつわりが出たり消えたり。7.8wは5.6週と比べても悪阻は楽になる。9w検診問題なし。9wつわりきえた。終わったと思ってご飯も3食食べれるようになったけどまた時々夜に気持ち悪くなる、10週2日までつわりなし、10週4から6はえづきつわり匂いつわりもあり。11週の今日二週間ぶりに再診です。一度出血してつわりがなくなった時にもう3回目の流産をしたと思ってかなり落ち込みましたが、意外とつわりがなくても赤ちゃんは気まぐれでまた始まる時もあります。わたしも神経質になってましたがつわりがない時はチャンスと思って食べてます!じゃないと上の子も送り迎えしながらフラフラするので💦10週からは毎日エンジェルサウンドで心拍も確認していたので安心感もありました。きっと主さんも大丈夫であることをお祈りしています。つわりが全てと思ってたけど、はなからないひとだっているしあまり当てにはなりません!

  • スー

    スー

    コメントありがとうございます!

    流産された際はつわりがやはり無くなったのですね🥲まだ初期にあまり無いと心配になってしまいますよね。

    かなりつわりに波があったようで参考になりました。

    今は順調との事で本当に良かったです。

    エンジェルサウンド私も気になってました!つわりが弱くてお腹で亡くなってしまってるんじゃないかと不安で。買って見ようかなと思います😀

    • 5月31日
  • わくわく

    わくわく

    今日も検診で心配してたけど元気でした^_^エンジェルサウンドは余計に心配になる時もあるけどコツがわかればすぐ探せるし何より検診に間があるのが不安なので安心にはいいですよ!メルカリで買いました^_^

    • 5月31日
✳UKA✳

1人目は7~10週くらいでつわりの症状があり、今回の2人目は5~7週のたった2週間でつわり終わりました!
どちらも安定期前にはつわりがおさまって、ぶり返しもありませんでした!
1人目は今年5歳、2人目は今19週になります☺🍀
早く終わってラッキーくらいの気持ちでいました✨

  • スー

    スー

    コメントありがとうございます!

    2週間でおさまって、その後のぶり返しもなく19週までとは順調ですね😌

    つわり辛いのに無いと不安なんて変ですね😅ラッキーくらいに考えられる様にしたいと思います。

    • 5月31日
  • ✳UKA✳

    ✳UKA✳

    なくて不安な気持ちもよく分かりますよ!
    私ももう終わり?本当に大丈夫?と思って、ママリで同じような人がいないか調べましたよ☺
    でも不安に思ってても辛いだけだし、気持ちを切り替えてラッキーと思うようにしたら楽になりました💕
    あとは赤ちゃんを信じるだけです👶🍀

    • 5月31日
ぽっきー

私も1人目安定期までつわりがあり、現在は5週から始まり少しずつ軽くなっています!
検診では問題なかったのですが、早い段階で軽くなると不安になりますよね💦
友人は流産してもつわりは普通にあったと言っていたので関係ないと思います。
ストレスがよくないので、私はあまり考えすぎないようにしてます😌

  • スー

    スー

    コメントありがとうございます!

    同じ境遇で親近感です。

    確かにストレスが良くないですよね。仕事をやめて時間ができたせいか、考え過ぎてしまいます。

    なるべく前向きに考えた方が良いですよね。二人目ママがんばります🔥

    • 5月31日
  • ぽっきー

    ぽっきー

    わかります!仕事してると気が紛れるのでまだ楽でしたが、色々考えてしまいますよね。
    2人目ママ頑張りましょう🙌

    • 5月31日
かんちゃんママ

私も同じ週の頃につわりが来て治りやったー😆と思っていたら現在つわりがぶり返してます😭
それに加わり体のだるさ、
頭痛、めまい、不眠も
+されてて結構厄介です…

  • スー

    スー

    コメントありがとうございます!

    波のある感じなんですね。安定期まではやはり色々な不調があり落ち込みます🥲

    かんちゃんママさんも無事に安定期を迎えられます様に🕊

    • 5月31日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    ありがとうございます😭
    私の場合一人目の時は安定期迎えてからつわりが酷くなったのでまだしばらく続くと覚悟してます🥲

    • 5月31日