※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
お金・保険

保険に入る前に病院に行ったことを告知する必要はありません。ただし、保険に入ってからすぐに手術などが必要になった場合、保険がおりない可能性やペナルティーがあるかもしれません。

子供の保険の告知についてなんですが風邪の鼻詰まりで病院に行って、ついでにいびきのことをきいたらうちでは見れないのでほかの病院でと言われてしまいそれから病院には行っていなくてとりあえずなんかあったらと思って保険に入りたいのですがこれは告知しなくてはいけないんですか?
先生から病名をいわれたわけでもなく診てもらったわけでもないです。
一応告知の項目に該当するものはなかったのですが保険入ってすぐ病院行って手術とかになったら保険がおりないとかペナルティーとかになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

告知しなくて大丈夫かと。

h1r065

風邪だけなら告知はいらないです。

まだなんも言われてないなら早く入るですかね。

アデノイド手術くらいで済むなら年間保険費と乳幼児医療費で無料だしとかでどっちがお得かかんがえたらいいのかなと。

うちは学資に上の子はありますが二人目は持病もありますが無しですし。