※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

仕事復帰後、扶養内パートになりたいけど、女性が多い職場での対応が不安。転職も考えているが、現在の勤め先が長くて葛藤中。経験を聞きたいです。

仕事の働き方についてちょっと悩んでいます。もうすぐ仕事復帰となり正社員で復帰後しばらくしたら扶養内パートになりたいなと考えています。皆様復帰してパートになられた方周囲からなにか言われたりしましたか?女性が多い職場でなにか言われたりするかな?と不安になってまして‥
色々な考えがありますので批判があることも理解はしてますが言われたらやっぱ凹みそうで‥😅
一層新しい所に転職とも思いますが現在の勤め先が10年以上なのもありなかなか捨てきれず‥かといって仕事内容(一人目出産し復帰後休みやすい部署に異動となり)があまり好きになれずそれも辛いといった複雑な状況で‥
支離滅裂な質問でスミマセンが皆様の中で復帰後転職や扶養内パートに切り替えた方はどうでしたか?よければお話聞かせて頂ければと思います。

コメント

ゆうき

周りには何も言われませんでしたよー!
仕事が終わらないので自発的にフルタイム正社員に戻りましたけど😂😂

  • ひーママ

    ひーママ

    遅くなりスミマセン!またフルに戻ったのですか⁉️お疲れ様です!育休もらいながら復帰したらパートなんて!と言われるかしら?と身構えてしまっています😅言われてもなりますが(笑)正社員に戻った際なにか言われましたか?

    • 6月8日
  • ゆうき

    ゆうき

    悪いね、頼むね位であとは何もです。笑

    • 6月8日