※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

保育園が満員で専業主婦。子供が小学生になっても働けず、離婚を言われた。悲しい。

子供が小学生になっても正社員で働けなかったら離婚すると旦那に言われました。何だか悲しいです。
今は専業主婦で、保育園はどこも空きがなく入れません。

コメント

ひなの

はぁ?って感じですね!
むしろ離婚して正社員で自立して
こっちから離婚届だしてやりましょ!

• みなも

みなも

専業主婦ってこんなに立場低いんですね。見下されていてムカつきます。
    正社員辞めなきゃ良かったねとも言われ、愛情よりお金の事しか考えていない気もしました。

• 5月31日
ピカピカすまいる

ホントに。
はぁ?ですよ。

妻の収入をあてにするな。
自分で稼げ‼️

それが出来ないなら
こっちから離婚だ‼️ですよ。

• みなも

みなも

私の貯金もあてにしまくりですよ。家事育児だって大変なのに、稼がない人は無能なのでしょうか💧

• 5月31日
はじめてのママリ

え。そんなことで離婚するの?って思っちゃいますね。どうせ離婚するなら浮気してやった方が良いですね。ちょっと専業主婦に対してのリスペクトも感謝もない

• みなも

みなも

本当に、リスペクトも感謝もなく専業主婦なら当たり前だろで終わりです。外国なら考えられない身分だからなどと話していました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!いやいや外国ならあんたが考えられない人種だけど。。て思いました。結構勘違い野郎っぽいので専業主婦なめんなっていっちゃっていいとおもいますよ。カジサックが一日主婦やってる動画あって最後にほんとに大変っていってたんで、最悪それ見せてください。それでも態度変えなかったら心の中でATMと思ってへそくりたんまりためてジジイになった時に離婚して捨てちゃえ!

• 5月31日
  • みなも

みなも

はじめてのママリさん
    外国では共働きが当たり前なので、早くフルタイムで働かせたいんだと思います。

カジサックさんの動画、先程初めて見ました。お子さんともしっかりコミュニケーション取っていていいお父さんだなと思いました!

今日の旦那は疲れのせいか、子供達ともほとんど話さず面倒も見ずに上の子に怒って上の子が泣いていました。上の子は旦那を嫌がります。布団干しはしてましたが。朝10時起きですよ。
    愚痴ってすみません。

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんに対して失礼かもしれませんが、なんか外国かぶれで正直イラつきました。外国でも裕福な家庭とか旦那さんのように男尊女卑なオールドスクール系の家庭とか普通に専業主婦いますよ。

なんか主婦バカにしてるくせに自分で十分稼がないで働けとか悪いとこどり。

朝10時とか精神弱すぎて人の就職心配する前に自分のメンタルちゃんと心配してほしいですね。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

情けない旦那さんですね😅自分に稼ぎがないから妻を当てにして離婚って脅すとか…かっこ悪過ぎて驚きます。
そんなレベルの男なら育児家事もろくに出来ずみなもさんに甘えてるんでしょう。正社員になったら離婚届突きつけてやればいいですよ!

• みなも

みなも

転職してお給料は上がったのですが、すぐに厚生年金に入ってもらわないと、老後毎月6万の年金じゃ暮らせないからと言われました。
    来年になって下の子が入園してから働くから待ってほしいと話していますが、待てないようです。

土日バイトに出ようかとか言っているので、身体を壊すし子供たちと過ごす時間が減るからやめて欲しいと伝えました。平日だけでも疲れて土日は個室で遅くまで寝て、子供たちと遊んでいないので。
    確かにカツカツですが、今すぐ働かない私が間違ってるのでしょうか。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんは家事育児はちゃんと出来るんでしょうか?みなもさんに労働を求めるなら、当然育児家事も折半になるわけですがそれは大丈夫ですかね?😅育児家事は今まで通り妻に任せてお金も稼がせて…なら旦那さんにしかメリットないので不平等です。一度丸投げして家を空けてみてはどうですか??専業主婦を見下すならちゃんとあなたはやれるんだよねって言いたいです。

• 5月31日
  • みなも

みなも

私が上の子の行事や美容院に半日行ったりしていた時は遊んだり昼食を作って食べさせて掃除もしていました。

子供達がまとわりついても無視して家事をしたらいいという考え+話を傾聴していないので子供達は特に上の子は嫌がります。

折半についても、できたらやるとか自分のペースでやる、お前の父は完璧にやっていたの?と論点をずらしてきます。

• 5月31日