※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子の発達について心配です。指示が通らず、怒りっぽい、会話ができないなどの悩みがあり、育てにくいと感じています。保健師に相談したが様子見。再度相談してもいいでしょうか。

息子の発達について。
もうすぐ2歳半の息子の発達について気になることがあります。

・指示が通らない、無視される
・思い通りにいかないとすぐ怒る
・会話は出来ない
・独り言が多い
・こだわりがある
・手が濡れること、汚れることを嫌う
・集団生活が苦手?(保育園で周りの子がみんなしているにも関わらずしない)
・言葉の遅れはない?(3語文話せる)

何より、私が育てにくいと感じてました。

2歳前に1度、市役所の保健師?さんに相談したところ様子見となりました。
2歳前より気になることが上記のように増えたのでもう1度連絡しようかと思ってます。
これでも、まだ様子見で、となるでしょうか。

コメント

ポケ

私の住んでいる地域の保健師さんだと、様子見で〜とはならないですね💦
いくつか特に問題ないこともありますが、指示が通らない、会話できない、などが気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示は何回も言わないと通らないし、(理解はしてるがやる気なし)会話は質問したことに対する返事がありません。例えば今日保育園で何したのー?と聞いても返事なしか息子が何を言ったかわからない、です。
    約束事も守れない、もありました。

2歳半にしては出来ないこと気になることが増えたので、やはり早く連絡しようと思います。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の息子が同じような感じです!現在どのようなご様子ですか?!良かったら教えてください😊