※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

保育園で熱出しやすい子供もいるが、早退せずに過ごす子もいます。休みが心配ですが、融通が利く所で働く予定です。

保育園入りたてで熱出しやすいと聞きますが、熱出さずに早退もほとんどなく園生活を送ってるお子さんもいらっしゃいますか??

今度保育園が始まるのですが、それと同時に私も仕事始まるので一応融通がきくところですが初っ端から休みがちになるのは不安になってしまって😭

コメント

♡♡♡

うちは娘が1歳のときに入園しましたが、入園して始めての冬に胃腸風邪もらって嘔吐あったくらいで、熱早退&熱欠席ほとんどなく今まで登園できています!

体が強い子なのか、大きな病気にかかることもなく、ありがたいことに元気に通ってくれてますよ☺️

つばさ

うちの娘は去年の春に入園して一年間ほぼ休まず通いましたよ😂
たぶん小規模保育園で感染リスクが低いのと、コロナが流行り出した時期だったので今まで以上に除菌とか手洗いを徹底してくれてたからだと思います!
園では靴下を脱いで裸足なので帰宅したら我が家は手洗いと足の裏も洗ってました💡

• きお

きお

なるほど足の裏!見落としてました〜!
    うちの園も裸足なので足も洗うようにします🙆‍♀️✨

• 6月1日
しー

鼻風邪とかは引きますけど、熱出したこと今まで一度もありませんよ〜!
ほんと人それぞれだなぁと思います🥺
仕方ないですけど職場に迷惑かけちゃうの罪悪感ありますよね😭

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長男は11ヶ月から行き始めて半年くらいは常に風邪、1ヶ月に1度は熱でてました。
呼び出しはまだありません✨
次男は4ヶ月から行ってますが風邪は1ヶ月に1度の頻度で引きますが熱はほとんど出たことないです🤔
呼び出しもないです!
こればかりはその子によって結構違うなあと凄く感じました💦

モカ

4月入園で鼻水と咳をここ1ヶ月半ぶり返したりでずっとでしたが、熱出なかったので早退なかったです😊が、今日熱出ました😂

はじめてのママリ🔰

3年近く保育園通ってますが、体調悪くなってお休みしたこと2日位しかないです。
助かります😊