※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。2人目だからかさほど手がかからず、よく飲み…

生後5ヶ月の息子がいます。
2人目だからかさほど手がかからず、
よく飲み、よく寝る子です。
大きめで8.5キロあります。
今週月曜日から離乳食を始めて、とても食べてくれていました。
金曜日朝に授乳中2回嘔吐し、その後は機嫌もよく寝ていたし発熱もなく
とりあえず離乳食を中断して様子見ようと安心していたんですが
土曜日に朝からとても機嫌悪くてしかも授乳拒否。
昼過ぎに心配になり病院受診して、エコーしてもらったけど腸重積などなく、少しうんちとガスが溜まっているからと浣腸してもらって少し排便あり、夕方にはおっぱいも飲んでくれたし疲れたのか夜もよく眠ってくれました。
日曜日も朝から不機嫌で目覚めて昨日の浣腸もあり
少し緩い便がありました。
1日中機嫌悪くて、でもおっぱいは飲んでくれます。
ずっと抱っこでもグズグズ
今まで添い乳で寝かせてたけど
嫌がってギャーギャー泣きました。

お熱もないし歯ぐずりとかかな?(^◇^;)
今から夜泣きとか始まるのかなとヒヤヒヤしてます(^◇^;)

お姉ちゃんは本当によく手がかかる子で
1日ずーっと泣かれる時が多く
育児ノイローゼになり大変でしたが、
息子はありがたい事に本当に手がかからない子で
育児を楽しめていたのに
1日グズグズされただけで、お姉ちゃんの時の事が蘇ってきて
病んでしまいそうになってます(涙)

市がしているファミリーサポートも今コロナで中止になっていました^^;

あー早くいつもの癒しの息子に戻ってくれー(◞‿◟)

コメント