※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が10万円以下になってしまい、子どものランドセルを買わなければならない状況。子どもの貯金から支払い後に返済する考えだが、恥ずかしい気持ち。どこから購入するか悩んでいる。

引越しで色々飛んでいき、
気付いたら貯金が10万切りました💸

子どものランドセル買わなきゃいけないのですが
とりあえず子どもの貯金(お年玉やお祝いで頂いたものを貯金しています)から支払いで後から返してあげようと考えているんですけど、、情けない気持ちになります。

10マンとか言うけど、実際9万しかないです。。
また今月から貯金頑張ろう‼︎

みなさんがこの状況だったら、どこのお金から購入しますか?💧
恥ずかしい変な質問で申し訳ないです。
子どもに1番申し訳なく思ってます😭😭

コメント

まま

子供のものなので子供貯金から出してもいいのでは?
私も来月引っ越し控えてて物揃えてたら貯金がゼロになって保育園で使う子供の靴とか服とか児童手当で買いました😭これから産まれるこのものもそこから出しちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも必要不可欠なものですもんね😭
    今回ばかりは子ども貯金から出そうと思います🌀

• 5月30日
ママリ

私なら貯めている児童手当から出すか
申し訳ないけど親に借ります…😩

はじめてのママリ🔰

ランドセルなら出してもらえないか親に聞いてみるかもです😅

青りんご🍏

ランドセルならまだ早いので買いません。長男のは12月頃購入しました。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

5万も6万もするランドセルならそもそも身の丈にあっていないと思うので、安いものにします。うちは上二人とも3万くらいのです。そのくらいでも軽くて国産、6年間保証付きのがありますよ!

• 5月31日
K.mama𓇼𓆉

ランドセル高いですよね🤣
うちは4月に実母に買ってもらいました😊
10万円でした🤣

夏色☆

ランドセルは今買うの早い人が多いですが、どうしてもこれ!とか無いようならもう少し後からでも良いのかな?と思います🤔

セイバンも夏以降とかにアウトレットセールしたりするみたいですし✨

欲しいものが決まっていて無くなるのが心配なら子供の貯金からで良いと思います☺️