※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リハビリの仕事をされている方、職場の時短勤務やパートの方の働き方について教えてください。

リハビリの仕事をされている方、おられますか?
職場の時短勤務やパートの職員の方がどのような働き方をされているか教えて下さい

コメント

ななな

こんばんは。
整形外科のリハビリ通所デイで介護士として働いていました!!
小学生の子持ちママさんの理学療法士さんパートでいました😄
時間帯は何時からだったのか分かりませんが…13時までで、土曜日はシフトでお休みしてました!

クマコ

作業療法士です(^^)最近3人目の育休から時短はとらず正社員フルタイムで復帰しました。
私立の200床の病院で回復期や外来などリハに力を入れてる病院で働いてましたが、第2子が生まれる前に老健に異動して何とかやれてます。
夫は単身赴任で実母と子供3人と同居しています。

子供が熱がでたり下痢で帰らなければいけないこともおおく。。。通所とショートと入所をうまく片付けて昼で帰ることも結構あります。
多分時短だと早く帰れて時間に余裕ができると思いますが、給与が結構減るのと、皆とらずフルで復帰してくるので頑張ってます(^^)

カナ18

PTです!
二人目の産後から、扶養外パートで老健で働いてます!
一人目妊娠前までは病院常勤、一人目産後はデイサービス常勤でした!
デイは二人しかリハスタッフがおらず、急な休みが取りづらかったので辞めました。勤務中、長男は旦那の職場の託児所に行ってたので、呼び出しは旦那対応でした。
今の職場は子持ちのスタッフが多く、急な早退や休みも対応してくれてとても助かっています。子供がもう少し大きくなれば、今の職場で常勤になりたいなと思っています。