※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働くママさんへの相談です。続けて休むことが気まずく、仕事に行きたいけど他に頼れる人がいないため休まざるを得ない状況で、同じ気持ちの方がいるか知りたいです。

保育園に預けて働いているママさんにお話しききたいです。
5月14日保育園の園児一人がコロナになり
同じクラスだった下の子は最長二週間自宅待機になりました。
検査もし陰性で26日から登園可能になった矢先26日の日から発熱し子供二人とも急性胃腸炎になり急性胃腸炎が治ったと思ったら風邪をひき二人とも熱が下がらずずっと今まで仕事を休んでいます。
さすがにもう仕事に休みの連絡を入れるのも申し訳なく出勤したいのですが他に見れる人もおらず休むしかありません。これだけ立て続けに休むのも気まずく休みの連絡を入れるのも嫌になる程です。
仕方ないとは分かっていても迷惑をかけているのには変わりないのでため息ばかり出てしまいます。
保育園に預けて働いているママさんはみんな同じ気持ちなのでしょうか😔

コメント

優

わかります💧
うちはまだコロナ等の影響は出てませんが、子供がインフルや風邪で立て続けに休まなきゃ行けないときは 会社に電話するの、凄く億劫です(*_*)

旦那さんは、仕事休めない感じですか?
うちは、続けて休まなきゃ行けないときは、旦那と交代で休み取ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は休みが取れずであてになりません💦
    誰も他に見れる人もおらずで病児保育も予約が取れず結局休むしかない状態で😔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
子どもが通う保育園も5月に園児1人が陽性者になり、2週間全クラス休園でした。
PCR検査は陰性でしたが、
外にも行けず自宅保育でした。

当たり前かのように、
こういった場合はママが仕事休みますよね?
もう、そんな社会の風潮が嫌ですよね😫💦

私だって正社員フルタイムなのに、何で旦那は仕事休まずに私が2週間丸々休んでるの?
って毎日思ってました!

共働きなのに、
なんか不公平だとずっっっと思ってます😭!

はじめてのママリさんは、
コロナ自粛後さらにお子さんの体調不良で仕事休んでるんですよね😢
子どもも体調万全じゃなく、
預け先もないので仕方のないことだとは分かりますが、
もう鬱々としちゃいますよね😢😢

世の中のママ達はみんな同じ気持ちだと思いますよ❣️
お子さんの看病しながらでも、少しでもストレス発散出来そうな時はありますか?

看病疲れとストレスで、初めてのママリさんが倒れないよう、看病も休み休み、
ほどほどに手を抜きながら頑張りましょう💪✨

きっと明日にはお子さん達も回復して元気になってるかもです🥰❣️
早く回復することを願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不公平ですよね😩
    仕方ないとは分かっていても苛立ってしまう程です😭
    働くママみなさん同じ気持ちで頑張っているんだと思うと私もまた頑張れます😭✨

• 5月31日
ママリ

わかりますよ😭おんなじ気持ちです。
1人目はとにかく病気しやすい子でアレルギーや喘息もあって普段からめちゃ休んでました💦
RS、嘔吐下痢、インフルに立て続けにかかった時なんて1ヶ月丸々お休みしました。
会社にも申し訳なさ過ぎて、体調を崩しまくる子供に苛立ちさえ覚えてしまった事もあります😖
6月1日から3人目が入園するので、いまからどうなるか怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないとはわかっていてもほんと苛立ってしまいますよね😩

• 5月31日

例え1日でも休むの気まずいですよ😅
職場からしてみたらどう考えても迷惑ですし、働きぶりで返すしかないですよねえ…

ひまわりママ

わかります!

私は金融機関で勤めていて 25~月末はバタバタします。

子供の発熱で27日の金曜日から 月末の今日まで 仕事休んでいます。

月末で一番忙しい日に仕事休んでしまったことで 正直 胃が痛いのですが、先程に熱がぶり返してることがわかり、明日も仕事休まざるを得ない状況になりました‥‥😭😭

明日 保育園に行かせるつもりだったので‥。旦那は仕事休めないというし、両親はコロナの影響で預けにくいし‥