※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

夜中の水分補給は必要でしょうか?娘は夜中に起きず、朝まで寝ています。喉が渇いている可能性もあるが、起こしてまで水を飲ませるべきか悩んでいます。

夜中の水分補給はこれからの時期必須でしょうか?
1歳0ヶ月でミルクを辞めてから夜中に飲み物を飲んだりしてません。
元々水分をとってくれなくて、1日400ほど😖💦
寝る前には少ないと30、多くても100くらい水を飲んでから寝ます。
最近周りから夜中の水分補給結構するから、マグが朝には空になってる!っていう話をよく聞きます。
喉乾いて起きるみたいですが、うちの娘は覚醒までしません。
よく動くし、指しゃぶりをする時間帯があるのでもしかして喉乾いてる???と思うのですが、目は閉じてますし、すぐに寝るのでそのままにして朝を迎えます。
起こしてまで水分補給はした方が良いものなのでしょうか?🤔
因みに室温は適温に常に保っていて、朝起きて汗をかいているということはないです😣

コメント

Twins+ONE♡mama

夜中に起きなければ、あげなくてよくないですかね~??

うちの娘も水分とらない子どもです💧寝る前もそんなに飲まないですよ💦💦

• くま

くま

大丈夫ですかね😭
    ただでさえ水分取らないので心配になってしまい😢
    みぃさんのお子さんもとらないのですね💦
    これからの時期大変ですよね😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですが朝までぐっすり寝てるので夜中に水分補給させてないです!
起こしてまで飲ませなくてもいいと思います。

• くま

くま

なるほど!寝てるなら大丈夫ですよね!
    覚醒した時に飲ませようと思います!

• 5月30日
わんわん

昔から全然飲まない子で、ごはんの時になんとか数口…って感じでした😂それ以外で飲むことなんてほとんどなかったです。
でもなぜか最近寝室に行って寝つくまでにお茶!というようになりましたが😂欲しがったらでいいと思います✨

• くま

くま

そうなんですね!これからの時期水分補給大切と聞くので心配になってしまいました😢
    私も欲しがったらにしようと思います😊

• 5月30日
みみー

その月例の頃うちもぐっすり眠る子でしたが、起こしてまで飲ませたりはしませんでしたよ😊
と言いますか、起こして水分補給して万が一寝なくなるのが嫌で、起こすという考えはなかったのかもしれません😂

• くま

くま

そうなんですね!
    確かに起こすと寝なくなるんですよね…私もそれが嫌で完全に起きるまで何もしてませんでした😂
    欲しがったら飲ませます!!

• 5月30日