※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

会社の健診があり、朝8時半までに病院へ行かないといけない。通常は8時半過ぎに子供を預けるが、その日は早く預ける必要がある。保育園に相談して朝早く預けるか考えている。午後から子供の予定があるので、その日は仕事を休む予定。健診は午前中にかかる可能性がある。

来月、会社で受ける健診があるのですが、朝8時半までに病院へへ行かないとイケないです。
いつも仕事は9時からで、しかも通勤が車で15分圏内なので、預けてる時間は8時半過ぎです。
標準保育なので、延長料金とかは特に取られないですが、病院まで余裕持って行くとしたら8時には預けないとイケないんですが、普段より朝早く預ける場合保育園に言ったりしますか?
午後から子供の予定もあるので、その日は仕事休みにしてますが、健診自体は午前中はかかるかなぁと思ってます。

コメント

ゆん

保育士です。
普段より早ければ前もって伝えておくと安心かと思います☺️
早い時間だと保育士が少なかったり、部屋が違ったりがあるかもしれませんし✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    連絡ノートに書くより、口頭の方が良いですよね?

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

どちらでもいいと思いますが、口頭で伝えておくと間違えないと思います✨
    前日にも明日は早くきますと伝えるといいかなと思います☺️

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そうします!

• 5月30日
♡YU-KI♡

私なら正直に
この日は健診なので
いつもより早い登園します。
給食終わる頃にお迎えに来ます。と前日に言います😅

• みぃ