※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお昼寝時間を調節する方法について相談しています。友達との予定に合わせて調整しているが、他の人はどうしているのか気になっています。友達は子供に合わせているようで、自分のやり方が可哀想ではないかと悩んでいます。

子供のお昼寝時間を調節するのって
皆さんはしませんか😅!?


私は午後友達と遊ぶ予定があったら
行くギリギリまで寝かせて
午後は寝かせない。

午前中会う場合は
午前中は寝かせないで午後寝かせる。

そんな感じでお昼寝時間を
調節しているんですが、
それって私だけですかね😭?!


逆に友達は全部息子に合わせてる感じです!
私娘に可哀想な事してますかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

全然調整しますよ😂!
今日なんて義実家に娘だけ遊びに行ってて、テンション上がって寝なかったらしく17時頃迎えに行きましたが帰りの車で絶対寝かすまい!とお菓子渡したり好きなDVDかけたりして必死で起こしました(笑)
リズム狂って夜寝るの遅くなるのが嫌なのでお昼寝は調整します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    私だけじゃなくて良かったです💦

    私も車で寝かすまい!と頑張っています笑笑
    リズム狂うの嫌ですよね👏🏻

    その友達と遊ぶ時は時間指定してるのに、今ご飯食べ終わったばっかでこれからお昼寝だから1時間待って〜♪。
    とか結構普通にあるので😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間の約束してたら、それは仕方ないにしても私ならイライラしますね😂
    ごめん、待ってたら今度はうちがお昼寝だわ〜また後日にしよっか💦とか言っちゃうかもです(笑)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構毎回のようにそんな感じなので私がおかしいのかと思っちゃいました🤣

    • 6月13日
はじめてmamari

調整しますよ~✋

お風呂やご飯前に眠たくなってグズったり夜寝なかったら大変になるので💦💦

子どもに合わせてたら親が大変ですよね~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね〜!

    その子は絶対子供に合わせるので私が娘に申し訳ない事してるのかと思ってました😅

    • 6月13日
ママリ

めっちゃ調整してました〜😂!
でももう子どもの体力がついてきて思い通りには寝てくれなくなりました笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですね笑

    午前中も午後も寝てたのに今は寝てくれませんね🤣

    • 6月13日
みみー

夜寝るのが遅くなるのが嫌なので調整しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝るの遅くなるの嫌ですよね😂

    • 6月13日