※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活中、性行為を避けるためにシリンジ法を考えているが、旦那に伝えづらくてまだ試したことがない。排卵日を理由にしようと思ったが、嘘をつくのが気が引けて結局使えていない。旦那からの提案は何ですか?

妊活中、行為をあまりしたくなくてシリンジ法を取り入れていた方いらっしゃいますか?

元々レスだったため、妊活のための行為にストレスを感じています…
でもしたくないからとは旦那には言いにくくてまだシリンジは使ったことありません。
排卵日に体調を理由にしようかなと思ったのですが嘘をつくことに後ろめたさもあり、結局使えていません。。。


旦那さんには何と言ってシリンジ法を提案されましたか?

コメント

ちゃちゅちょ

シリンジは、挿入するより妊娠の確率は下がるので、妊娠を望んでてかつ、行為をギリ我慢できるのなら、なるべく普通にエッチしたほうがいいです。

どうしても行為ができない場合にだけ、シリンジを提案するけど、おすすめはしない、と婦人科の医者に言われたことがあります。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦知らなかったです😢
    1回の排卵期間に1日はシリンジ、もう1日はエッチ、というように併用しようかなと思ってましたが早く授かりたい場合はシリンジはやめた方が良さそうです😵
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 5月30日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    たしか、
    ・シリンジに入れる段階で精子量が減る
    ・膣内に入れるまでに時間がかかって精子の運動量が減る
    ・酸素に触れることで精子の運動量が減る

    みたいな、けっこうアナログな(?)物理的な(?)な理由だった気がします。

    きちんと量残さず入れて、段取り良く素早くやって、と考えたら確かに理論的には行為と同じですが、そこはやっぱ人ですしね。

    でも、おっしゃる通り1周期でシリンジも含めて数回できるなら、1回限りのナマ(?)行為より、確率は上がると思います!

    • 5月30日
  • ままりん

    ままりん

    わー💦そうなんですね😱
    前回クリニックでシリンジをもらった時に、精液を30分〜1時間くらい置いといた方が膣内に入りやすいと聞いたので、何も疑わなかったです💦

    シリンジの分も性行為にすればもっと良いんでしょうが…考えるだけで気が落ちるので併用にしてみようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♂️✨✨

    • 5月30日
ままり

私は流産もありましたが、妊活期間が一年近くになってきて、毎月タイミングを取るのに疲れてきて、旦那さんに、シリンジ法ってゆう方法もあるらしいよ〜とさらっと伝えて、これなら仕事で疲れてる時とか、カンジダになってしまった時とかもタイミングは逃さず取れるようになるし、御守りがてら一応シリンジキッド買おうかな〜と相談して、買ってみました!!!

そこからまったく行為をせずにシリンジ法だけで妊活とゆうわけにはいってないですが、仲良しと、シリンジ法と合わせながら妊活しています。そうすると排卵日近くのタイミングの回数も増えますし、旦那さんが疲れている時や自分が疲れている時も、
今日はシリンジでもいいかー。となるので、結構いいと思います☺️✨

旦那さんには悪いですが、本当に気分が乗らない時は体調が悪いとゆう時もあります(笑)

  • ままりん

    ままりん

    なかなか授かれないと精神的にしんどくて体も付いていかなくなりますよね😓
    れもん🍋さんは併用されてるんですね!
    前回タイミング前に私が体調崩していて念のためクリニックでシリンジキットをもらったのですが、当日は元気になってて嘘つくのが後ろめたくなって頑張りました😭
    たしかに、お守りがてらと思えば回数(確率)を増やすために取り入れやすいですね!

    気分が乗らない時ありますよね😭
    疲れててちょっとなぁ…って時とかは素直に疲れてるからって言ってシリンジにしますか??

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    疲れてる時は素直に言います!!ごめん今日はちょっと仕事で疲れててとか、
    でもそれで旦那さんも快く受け入れてくれています。
    毎回シリンジだと旦那さんの気分的にもよくないかもしれないですが、仲良しと併用って感じなので今のところ問題なくできています🙆‍♂️✨

    • 5月30日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね☺️
    気分が乗らないとは言えないし…と思って困ってました😭
    ありがとうございます🥺❣️

    • 5月30日
ままり

私は何年もレスだったのと旦那もEDっぽかったので話し合い人工受精にしようとなり初めてクリニックに言ったらシリンジ法を勧められました!

上の方がシリンジ法をお医者さんがお勧めしないのと妊娠の確率が下がる事初めて知りました🥺

  • ままりん

    ままりん

    まさにうちも旦那がEDっぽいんです💦
    昔はそんなことなかったと思うのですが今回の妊活で、途中で立たなくなって最後まで出来なかったり、なんだか無理してるのが分かったり…そういうのも含めて「あぁ、また今月もか…」と思ってしまって😓

    ままりさんはクリニックでシリンジを勧められたんですね!
    先生によって考えが違うんですかね🤔

    現在はシリンジのみでされてますか?

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    うちもそうです…
    結婚してからだんだんやらなくなりもう4,5年?何年仲良ししてないかわからないです😰
    それに旦那からはもう家族としか見えないって言われてしまい…
    まぁ私が原因でEDになったかもです😱

    現在もシリンジで挑戦してます!
    シリンジ法でも妊娠してる方何人もいるみたいなので😊

    • 5月31日
  • ままりん

    ままりん

    家族は家族だけど、やっぱりいつまでも男女の関係性ではありたいですよね😢
    でも私自身、旦那のことは性の対象としては見るのが難しいので私にとって旦那ももう家族としてが強いのかなって感じるので自分でも悲しいです😢
    EDの原因は年齢とか個人差もあるでしょうし、ままりさんが原因かどうかも分からないですよ😭❣️

    現在もシリンジなんですね!
    そうですよね!確率は下がるのかもしれませんがシリンジで妊娠できない訳ではないですし、挑戦するだけしてみようと思います✨

    差し支えなければ教えていただきたいのですが…
    人工授精にしようと決めたお二人の話し合いでは、レスだからとかあまりしたくないとか、そういう触れにくい話も正直に話し合ったのでしょうか😓?

    • 5月31日
  • ままり

    ままり


    私はたまにはやってもいいのになぁ〜とは思っていたのですが歳と共に性欲がなくなったのであまり気にしなくなりました😅
    最初はもう女性として見られないんだ…と思ってとても悲しかったですね😭
    何が原因かわからないですもんね…

    子供を作ろうって旦那から言い出したので排卵検査薬をやり陽性が出たので今日よろしくね。と言ったら行為はあんまり…と言い出したのでじゃぁ人工受精にしてみる?
    となりじゃぁ明日病院行ってくる!って流れなので結構話しましたね✨

    • 6月1日
  • ままりん

    ままりん

    最初の方は悲しさもありますが歳と共になのかその悲しさを通り越したらなのか、もう気にならなくなりますよね😂
    でも歳をとっても仲良く手を繋いで歩く夫婦になりたかったなぁと少し切なくなります😅

    旦那さん発信だったんですね!
    うちの旦那は何年も私を拒み続けてレスになったのにも関わらず、シリンジ法には抵抗があるようで自然妊娠?にこだわるので面倒くさいです🙄
    次のタイミングではシリンジをもう一度提案してみようと思います☺️‼︎

    • 6月1日