※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家族・旦那

出産してから旦那さんと喧嘩が増えたって方居ませんか😂?男と女は考え方…

出産してから旦那さんと喧嘩が増えたって方居ませんか😂?

男と女は考え方が違うから、
分かり合うのは難しいけど、、
こんなにも喧嘩が増えるとは。。

喧嘩の種は育児に関することや、言い方もあるんですが。。

こうやって乗り越えた!
などアドバイス貰えたら嬉しいです🙇‍♀️💦

4歳差の旦那とは、お互い気が強いので
前から喧嘩はあったんですけど、、
私が会社やめてフリーランスになって
二人の時間が増えたら円満になってたんですが😩💔

子供の前で感情的に喧嘩する自分にも自己嫌悪です。。

コメント

れん

喧嘩増えましたー!
旦那の行動ひとつひとつにイライラするようになったし息子が可愛すぎて旦那がウザくて仕方ないです(笑)
でも大抵は時間が解決してくれますね😂

• ベビまま

ベビまま

時間が解決😂
    いつくらいに落ち着きました??
    2人目考えてますが、このままじゃ無理そうです😭😭

• 5月30日
はるちゃん

期待しないこと、共感能力が備わってない生き物なんだと思うこと、です😅

• ベビまま

ベビまま

期待しないようにしてるんですが、なかなか定着しません😇💔笑
    ふと、他の人と結婚してたらなんて考えてしまう自分もいます😂😂

• 5月30日
  • はるちゃん

はるちゃん

他の人と、とは思いませんが、「この人と結婚してよかった」と思うことは減りました🤣
    期待しないというか、「彼は自分のできることを一生懸命やってくれている」と思うようにしています。家事レベルも育児レベルも、私に比べると劣りますからね😅同じレベルを求めると、イライラします笑

• 5月30日
  • ベビまま

ベビまま

「彼のできることは一生懸命やってくれている」という考え、なるほど!!
    私もそう考えるようにします。
    でも、1回やってくれたことをやってくれなくなると「前はやってくれたのに」って期待してしまいます🤦‍♀️💔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳過ぎて少しずつ手がかからなくなってから余裕が持てるようになり、喧嘩もだいぶ減りました☺️✨2歳の今はわりと夫婦二人三脚で子育て出来てるなって感じます。やっぱり育児でいっぱいいっぱいの時は、旦那を思いやる余裕も持てなかったです。やることなす事全てイライラしてました😂なので時間が解決してくれると思いますよ!

• ベビまま

ベビまま

1歳すぎ、、もう少しですかね🤦‍♀️
    今も、旦那さんは稼いできてくれて、私は家事育児で役割分担してると思ってるんですが、時間に余裕がある時は協力して欲しいって気持ちはなかなか拭えず💦=期待してしまいます💦💔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごく分かります!ただ男ってやれやれ言われると義務感でしかやらなくなるというか、妻に怒られるから仕方なくやるってなるんですよね😅私が求めてるのはそこじゃなくて、父親として子供に積極的に関わってほしい!だったんです。なので面倒ですが褒めるようにしました。パパありがとう!さすがパパ!私より上手じゃん!みたいな事をサラッと言ってみたり😂けっこう男って単純なので、それだけでフットワーク軽くなるもんですよ😂

• 5月31日
  • ベビまま

ベビまま

まさに、こっちの顔色伺うからとかではなく、子供の立場になって色々お世話して欲しいなって思います!!
    男は褒めて育てるって言いますもんね、、
    学生時代に、旦那を育てる方法を授業に組み込んで欲しかったです😩💔笑

• 5月31日
えがちゃん

一人目産んでから増えましたよ!
でも、だんだんお互いの育児の考えなどがわかってきたり妥協点が見つかったりで減りました!
今では本当にくだらない内容の小さい喧嘩くらいをたまにするくらいです😂(お菓子の取り合い)

• ベビまま

ベビまま

どのくらいで落ち着かれました??
    これで子供増えたら、より喧嘩増えるのが目に見えるので、子沢山ママを尊敬する日々です。。

• 5月31日
  • えがちゃん

えがちゃん

2歳すぎくらいだったと思います🤔
    うちは旦那に育児を手伝うって意識は捨てさせて、育児=二人の仕事 となったので余計に離乳食についてなどで言い合いしてました😂

• 5月31日
  • ベビまま

ベビまま

なるほど😩
    それでも2人目のことも考えて凄いです👏

• 5月31日
ちー

考え方の違い以前に、旦那から父親へ成長してくれないのでお話になりません😵

• ベビまま

ベビまま

お子さん生まれて3年経っても「父親」に成長するのは難しいんですね😩💔
    道のりは長いということか。。

• 5月31日