※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

臨月で便秘ぎみで困っています。便秘薬は避けたいが、毎日快便を目指すための食べ物や飲み物はありますか?

臨月に入って便秘ぎみになりました。

3日目にはでるのですが、トイレにこもり難産状態です。
便秘薬はありますが、どうしようもない時は飲みますが、できるだけ使用したくありません。

レモン水、キウイ、オリーブオイルと試してなんとかですが、毎日快便目指してお勧めの食べ物、飲み物などありますか?

コメント

さっちょ

私も初期に便秘になり、中期で改善したと思ったら、臨月入ってまた便秘ぎみです(;_;)

最近はオリーブオイルじゃなくて、オリーブの実をおやつ代わりで食べるようにしています(^^)♡

栄養もあって、美容にも良いらしいので!!
便秘も良くなったと思います(^^)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    オリーブの実とは初めて知りました。
    スーパーで探してみますね(*^^*)

    • 9月8日
おはぎ

産院で読んだ雑誌ではちみつ大根ヨーグルトというのを見ました!
ヨーグルト200gに大根おろしとはちみつを大さじ2ずつ入れて混ぜます。

私も一人目の時便秘がひどくて苦労したので、今回もまた後期に便秘になったらこれを試してみようと思ってます!

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    ヨーグルトに蜂蜜はよく食べてましたが、
    大根おろしもプラスなんですね。
    試してみますね(*^^*)

    • 9月8日
deleted user

食物繊維のサプリを飲むと効く方いますよね。食品じゃないので、自己判断ですが(T_T)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    そうなんですよね。便秘に聞くいろんな商品がネットででてますが、安全性とかも自己責任ですよね。産むまで後わずかなので、食品で乗り切ろうかなと思ってきたところなんです(^_^;)

    • 9月8日
しましまぐるぐる

私も後期便秘で産院で妊娠中も大丈夫なうんちを柔らかくする薬だしてもらってましたやよ!
市販は抵抗あったので飲んでません!

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    私も病院からだしてもらってるマグネシウム剤があるのですが、知人にそれでもよくないといわれて、食べ物でなんとかしたいなあと思ってるところなんですよね(^_^;)

    • 9月8日