※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が円形脱毛症か心配。毛が短くなり薄くなっているが、毛穴は見当たらずツルツル。これって生えてくるでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
産まれた時は気づかなかったんですが、4ヶ月頃から円形脱毛症なのでは?と心配しています。寝て擦れて短くなった髪や全体的に抜けて薄くなっている感じはあるんですけど、それとは全くの別物で毛穴も見当たりません。ツルツルしてます。

これって生えてきますか?

コメント

おもち

寝ハゲではないですか?
上の子のときはなかったですか?

誰もが通る道だと思ってました😂

• あおまま

あおまま

寝ハゲは全体的に短くなってあるんですが、何故かそこだけ毛穴もなくてツルツルしてるんです😭

• 5月30日
  • あおまま

あおまま

上の子の時は、いっぱい抜けて、寝ハゲもありましたが、こんな丸くツルツルしてて毛穴もないなんて事は無く焦ってます💦

• 5月30日
  • おもち

おもち

うちの子もそんな感じで毛穴もないしツルッツルでした!
    寝返りも遅くて寝てる時間も多かったので😭

• 5月30日
  • あおまま

あおまま

そうなんですね!部分的に丸くツルツルだったので、不安になってました💦小児科の先生に見せても『もう少し様子を見て、生えて来なかったら皮膚科に受診してみて』と言われてたので…。少し希望が持てました✨ありがとうございます😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして。
    その後髪の毛は、はえてきましたか?私の子供も4ヶ月で、同じような円形脱毛みたいなのを最近見つけました。

• 7月13日
  • あおまま

あおまま

お返事遅くなりすいません💦
    最近、毛根復活したかのように生えて来ました‼️そこだけは短めですが⤵︎義母から『アレはやっぱり円形脱毛だったよね〜』って言われました😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生えてきたんですね!よかったです☺️調べても赤ちゃんの円形脱毛はあまり出てこなくて心配していましたが、生えてくるのをまちます😊

• 7月17日
  • あおまま

あおまま

生えて来るまで心配かとは思いますが、1〜2ヶ月で生えて来ると思うので、様子みるといいと思います❤️私はそれでも生えなかったら皮膚科行こうと思ってました。お友達の子は生まれた時から髪が所々なくて手術したので😭

• 7月18日