※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

もうずっと離婚したい気持ちがあるのですが、子供が3人目生まれるしどの…

もうずっと離婚したい気持ちが
あるのですが、子供が3人目生まれるし
どの程度我慢して子供達にために
この生活を続ければいいんですかね?

特に上の子は、旦那のことも
旦那の家族のことも大好きで
それを考えると我慢しなきゃなのかな?って
思います。
理由が旦那の性格が人として無理すぎる。
自分のことが1番だし無神経すぎるし
ほんとに無理


毎日一緒に生活するのしんどすぎます

コメント

みぃ

うちの元旦那と同じや😳😳
うちはそれプラス
子供たちへの暴言暴力と
最悪なあっちの家族たち
その他もろもろもあって
4人目妊娠中に離婚を決意しました。

お金だけ持って帰ってきてくれればもういいや
ってな気持ちでいられてたら私は今も我慢してたかな、と思います😅

どんな決断にせよ
まるまるさんとお子さんたちが幸せな道を選べますように😖

  • あ

    無理になるとほんとに無理ですよね😭
    妊娠中に離婚されましたか?

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    最初は家を出るタイミング(妊娠6ヶ月ぐらい)で離婚したかったのですが
    相手が応じてくれず離婚しないまま家を出ました。
    児童手当のこととかでかなりもどかしい思いをしましたが
    もしも出産前に離婚して
    「俺の子じゃないから(妊娠中の子供には)払わない」と言われたら困るので
    出産後に相手にもう一度離婚のことをお願いしておうじてくれたので
    離婚届を送ってもらいました。

    • 5月30日
  • あ

    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    離婚して、みぃさんは幸せになりましたか?

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    まだ離婚して5ヶ月程ですが、幸せですかね😊
    現在は実家に住んでいて
    地元から離れて正社員の仕事しながらワンオペで家事育児をやっていたので
    両親に助けてもらいながらとなり心にも余裕ができたので良かったです😊
    ただ、実家に帰って来たての頃は
    長男の「パパに会いたい」という発言が多く何度も胸が締め付けられました😖
    最近はパパがいないことが当たり前となり聞かなくなってます。

    • 5月31日
  • あ

    やっぱりあいたいとはなりますよね😭
    離婚して幸せって思えてよかったですね😊
    これからも大変なこともあると思いますが、無理せず頑張ってください!
    コメントくださりありがとうございました😊

    • 5月31日
maai

長女が産まれてから繰り返す嘘や借金、浪費癖、生活費入れない等で今離婚届をいつ出すか迷ってます。
もう書いてあるのでいつでも出せます。
今専業主婦で仕事探ししてますがどうもうまくいきません。。
収入高いところにいきたいのですが田舎だし私自身資格もなくて💦
離婚後実家には頼れないので不安しかないです。、

  • あ

    仕事探しほんとに大変ですよね😭
    私も実家には頼れないのでどうなってしまうのか怖いです😭

    • 5月31日