※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の息子が熱と発疹で悩んでいます。病院行くべきか悩んでいます。

1歳の息子なのですが、
先日から熱が38度出ており、先程は38.6でした。

お腹と口周りに赤い発疹が先程からでています。

突発性発疹は9ヶ月の頃になっています。

#8000に電話したら救急に行った方がいいと言われ、
病院に電話したら明日でもいいと言われました🥲

この発疹はなんなのでしょうか…?
特に今日変わったものを食べたわけでもなく、いつも食べているものを食べたのでアレルギーでは無いと思います🤨

病院行かなくて大丈夫ですかね?

コメント

ymam

発熱と発疹があった時、可能性があるのは…溶連菌、手足口病、突発性発疹でした!

うちは突発性発疹でしたが…まれに型の違う物もあるので二回なる子もいるみたいです😂