※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの方、ミルクポットの洗浄は定期的に行っていますか?洗浄時間が長くて使えないので悩んでいます。熱湯消毒だけで大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか。

完ミまたは混合の方、ミルクのポットの洗浄って定期的にやってますか?うちは完ミなのですが、ポット洗浄の薬を買ったはいいものの、洗浄するまで8時間(だったかな?)くらいかかるので、8時間もポットが使えないと困ってしまうため、全く洗浄していません…
常に70度に保温状態だし、熱湯消毒の効果は多少なりともあると信じてかれこれ産まれてから洗浄していないのですが😭💦皆さんどうしているんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミなので同じ事思ってました🥲
ちゃんと洗った方がいいよな。。でも1回沸騰するしな。。とかれこれ1回もちゃんと洗ってません😂
お湯入れ替える時にすすぐ程度です💦

• ママリ

ママリ

同じ方が居て安心しました😭
    子供が飲むものだし、産まれてから一度も洗ってないって、かなりズボラすぎるんじゃないか!?ってずっと思っていて💦

• 5月30日
あやママ

全然してません😂
気にはなってましたがめんどくさくて、、😅

• ママリ

ママリ

同じでよかったですー!
    面倒なのもありますよね🥲皆さん意外と同じかもしれませんね😊

• 5月30日