※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

上の子が借りた幼稚園の本を下の子が破いてしまい、破片が見つからない。返却日は火曜日。明日言った方がいいか、返却日に言った方がいいか悩んでいる。旦那に伝えたら誤解されるか心配。弁償方法についてアドバイスを求めています。

上の子が幼稚園で借りてきた本を下の子が破ってしまい破片が見つかりません。
下の子に触らせないように気を付けてたのですが私の注意が足りず破られちゃいました、、、😭
返却日が火曜日なのですが明日言ったほうがいいですかね?
返却日に言ったほうがいいですか?
ちなみに火曜日は旦那が休みななので毎回送り迎えしてくれてて旦那に言ってもらったらあの母親逃げたとか思われますかね?😭😭😭
弁償したいのですがなんで言ったらいいのか、、、
アドバイスください🙏🏻

コメント

みーちゃん

破りますよね😅
うちも何回も破られています😨
先生には返却のときに
妹が破ってしまいました😨と説明と謝罪をしています。
こちらで直しておきますね!と言われるので、そのままお礼を言って終わっています。
結構破れて補修されている本も多いし、破れたままの本もあるので😅
破れている本を借りてきた本を返すときも気まずいですけどね🥺

• ぬん

ぬん

あるあるですよねきっと、、、
    今年入園して今回初めて借りてきた本で一発目からやってしまいほんと気まずすぎて😭
    しっかり謝ってきます😭
    ありがとうございます♪

• 5月30日
パン

うちもは一回ありました。その後は私も気をつけていますが、上の子にも下の子に気をつけてと伝えていますが、下の子触っちゃいますよね💦

あるあるだと思いますが、やはりそこは2度も3度も無いようにしたいですよね😔

• ぬん

ぬん

そうですよね!
    あるあるだけど2度目はないと思ってるのでこれからもっとしっかり気をつけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月31日