※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近うつぶせでうんちをすると、膣にうんちがついて心配です。同じ経験の方いますか?

うんちが膣から出てるように見えて心配です😭
今までそんなことはなかったのですが、
最近うつぶせでうんちをするようになり、
お尻の穴のまわりにはうんちはついておらず、
膣のほうにベターっとうんちがついています😖
うつ伏せだから水っぽいうんちだと、
たらーっと下に垂れて膣の方に流れていっているのかな?と思うのですがそんな経験がおありの方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつぶせでゆるうんちなら前の方に流れるのは普通かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😭よかったです。安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
なぎさ

鎖肛なら、もう一つ膣の方にも繋がるような形で肛門がある可能性もあるのかも…と思いました😭

小児科の先生や健診の時に一度相談してみた方が安心かもですね

万が一で、膀胱炎とかなったら可哀相ですし😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    念のため電話して聞いてみます🙇‍♀️

• 5月30日

寝返りした状態でうんちしたらいつもそんな感じです。
膣から出る?はちょっと言葉がよくわかりませんが、うんちは肛門から出るものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字がありましたので修正いたしました。↓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️病気で膣から排便してしまうケースもあるようで、心配なため質問した次第です。表現が相応しくなく申し訳ありませんでした。

• 5月30日

退会ユーザー

鎖肛ってことでしょうか?それであれば新生児期からなんらかの異常が見られるはずなので大丈夫ですよ😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子、鎖肛なんです😭
    元々肛門はあって正しい位置から数ミリずれているだけなのですが、うつ伏せでうんちするようになってから、あれ?と思うようになったので質問しました🥲

• 5月30日

退会ユーザー

元々診断がついていて可能性があるお子さんであれば病院で診てもらった方が良いと思います💦一般的には違うことが多くても、お子さんであれば万が一ってこともあるのでここで文章だけで素人に判断してもらうのは危険だと思います💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲明日まず主治医に電話で相談してみたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日