※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
妊娠・出産

母子手帳でケトン体の指摘方法を知りたい。悪阻で体重減少、ケトン体出るか心配。息子の時は悪阻なかった。

2人目にしてこんな質問恥ずかしいのですが😅💦

ケトン体って母子手帳のどこ見たらわかりますか😱?
先生から指摘されてわかる感じですか?

悪阻で5wから全然食べられてなくて、水分摂れてるので特別な処置はないのですが妊娠発覚時から−7キロです🤔

よく悪阻がひどいとケトンが出るって聞くのでどうなってるのかなーと思って💦息子の時に悪阻なかったので気にしてなくて😅

コメント

あき

検診に行ったときに体重や血圧などが記入されるところに書かれてました🤔

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね☺️
    まだ書かれてないので、異常ないのかもしれませんね🤔

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
ママリ

妊婦健診の尿検査でわかりますが母子手帳には項目ないとおもいます、、!ひどければ指摘されると思います!

そうですよね😆!
    ケトンて項目がないので、別の言葉があるのかそもそも書かれずに先生とのお話でわかるものなのかどっちかなと思いまして🤔

特に指摘はないので、無理ない範囲で飲み食べします☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

あまりに酷け取れば検診の時に相談されてみてくださいね!!!
    暑くなるので体力も低下して具合悪くなると大変なので🥲

• 5月30日

はい、ありがとうございます☺️✨

• 5月31日