※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんについての相談です。搾乳やミルク試したが飲まず、離乳食も興味なし。授乳回数は5回程度。心配で母乳続けるか迷っています。

完母なのに母乳飲まなくてしんどいです。
これから脱水とかも心配です。
哺乳瓶拒否ではないので搾乳してあげても飲んでくれず、、
ミルクは味が嫌いみたいで四種類くらい試しましたがだめでした。
添い乳しても手でいらないって押されます。
抱っこの仕方を変えてもそねくりかえって飲んでくれず、、
離乳食も5ヶ月から始めたけど食べることにあまり興味を示さず途中で口を開けてくれなくて下で押されます。2週間くらいお休みしてまた最近6ヶ月目前に始めましたが微妙で、、
なにかアドバイスなどあったらお願いします。
1日の授乳回数は5回くらい?です。でも量もそんなに飲んでないと思います。また一時離乳食をやめて母乳をあげ続けた方がいいですかね、😓心配が重なって心が折れそうです。

コメント

みいも

上から覆い被さってクレーン車みたいに乳房を口元にたらしてみてはどうでしょうか✨
体重の増えは1週間でどれくらい増えてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    試してみます!!家にスケールが無くてあんまり外出もしないので病院に行った時に測るくらいでわからないです😭でも身長は曲線ど真ん中なんですけど体重は曲線の下です😞

• 5月30日
  • みいも

みいも

こどもと体重計にのって大人の体重引いたらでますよ🤗

• 5月30日