※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
子育て・グッズ

次女と長男は1歳差でも学年は2つ違います。次女が年長の時に長男は年少で入園します。

学年について教えてほしいです(>人<;)

次女が2019年3月生まれ
長男が2020年12月生まれです。

年齢は1.9歳差なので年子だなーなんて思ってました。
来年から次女が幼稚園なので学年について考えていたのですが、、、
次女と長男は、年齢は1歳差でも学年は2つ違うって事ですかね🥲?

次女が年長の時に長男が年少で入園という認識で合ってますか🥺??

くだらないしアホすぎると思うのですが、調べても上手く調べられず気になって気になって仕方ないので分かる方がいらしたら教えてほしいです(>人<;)💦

コメント

YY

そうです😊
2学年差になりますね!

  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    なんで今まで気づかなかったんでしょう、、w
    ありがとうございます(*´﹀`*)

    • 5月30日
mihana

そうですね😊
人によっては年子とは言わないかもです!
うちも2018年1月と2019年8月で1歳7ヶ月差の2学年差です☺️

  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    2学年差だと年子じゃないですよね🥲w
    なんてアホだったんでしょう🥺
    ありがとうございました( ;꒳​; )

    • 5月30日
ぴくりん

そうですよ😊
次女さんは2018年度生まれなので、長男さんと2学年差になります!

次女さんが年長の時に、長男さんが年少です😊

  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    あ!そっかそっか!
    2018年度生まれって考えればわかりやすいですね(*´▿`*)!
    つい生まれた西暦で考えがちですが、学年は年度ですもんね😂

    ありがとうございました( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 5月30日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    早生まれだとちょっとわかりにくいですが、年度で考えたら計算しやすいと思います☺️

    • 5月30日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    そうですよね、ありがとうございました(*´﹀`*)

    • 5月31日