※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

産後1年3ヶ月で生理が来ないので、婦人科受診が必要か相談したいです。寝かしつけ時に授乳している主婦です。

産後の生理についてです。
まもなく娘が1歳3ヶ月になります。
日中は仕事もしているので、寝かしつけのみ授乳をしています。
ネットには1年経っても生理来なければ婦人科受診とみたのですが、皆さんにも意見を聞きたいです。

コメント

ままり♡

わたしは長男を6ヶ月で保育園に預け、同じように一歳ちょっと過ぎまで夜だけおっぱいあげてました!
生理きたのは一歳の時くらいでした!🤔

• ちえ

ちえ

そうなんですね!上の子の時は完母で半年で来たので、遅いなーと思っているところです!

• 5月30日
  • ままり♡

ままり♡

そうだったんですね💦
    結構差がありますよねー😭

• 5月30日
ママリリ

私も朝夜のみの授乳で、先月生理再開しました。
ママリで一年経っても~と聞いたのでのんびりしてましたが、気になったら出産した病院に相談してみては?

はなちゃんママ

うちは下の子一歳半から預けて、日中授乳なし、夕方と寝かしつけの時、夜中数回の授乳で、未だに生理は戻ってないです(^◇^;)

上の子の時も一歳から預けて授乳も同じような感じで、2才の誕生日の少し前に生理戻りました。

なので今回も2歳頃までは生理も来ないのかな〜なんて思ってます