※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
住まい

お家に遊びに行った時に、気を使うお家と 気を使わないお家の違いって…

お家に遊びに行った時に、気を使うお家と 気を使わないお家の違いって何でしょう??

私が思うのは、、、

◉気を使う家

綺麗すぎる
 他の部屋のドアが全て閉められている(見られたくない     
 んだなと感じる→心の壁を感じる)

◉気を使わない家

ほどよく散らかっている
 生活感があるのを隠してない

他に何かありますか?

自分の家も、他の人にとって、気を使わない空間になればいいなと感じています。

コメント

さき

同じく、潔癖なみに綺麗な家では気を遣っちゃいます😱
でもとっ散らかってる家では気を遣いません🤣

• ももん

ももん

ありがとうございます💕

長居してしまう家と、なんとなく疲れてすぐ帰ってしまう家ってありますよね!

散らかってると、自分の子供が少々散らかしても大丈夫か、ってなりますよね😂

どこ見てもピカピカだと、傷つけたらやばいとかそんなことばっかり考えてしまって、子供を遊ばせるのも気を遣います😂

• 5月30日

仲の良さだと思います😅

綺麗なお家だと素敵だなぁと思うしインテリアとか参考になります💕
仲良ければ気を遣ったりとかないですけどね。

あまり仲良くないママ友宅に初めて行った際にめちゃくちゃ汚くて(同居で親がズボラっぽい)床に食べ物落ちてたりして、ある意味踏まないように気を遣いました笑
この状況に何言ったら分からないし散らかってる家も気を遣いますよ。仲良ければまだ片付け手伝うねとか言い様がありますが、そんな仲良くないと反応に困ります…

• ももん

ももん

仲の良さは間違いないですね!!❤️

でも、仲良くなって間がない人でも、なぜか落ち着く〜みたいなお家ありませんか!?

なんでなんだろう、ってずっと考えてたんです〜。

確かに汚すぎるのはまた別の意味で気を遣うし、参りますね💦

• 5月30日

匂いがあんまりしない家だと居心地いいなって思います😂

芳香剤とかアロマとかの匂いがキツい家は落ち着かないし長居したくないです😂

匂いにこだわる人って他のことにもこだわりが強いイメージがあるので、下手に家具とか触れないです(笑)