※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で発熱、嘔吐あり。8000に相談後、水分補給中で安静。寝ている間に吐く可能性はあるか。双子の片方も感染する可能性あり。同じベッドで寝かせても大丈夫か心配。

一歳半の娘、多分初の胃腸炎です😭

朝から微熱で様子見てたのですが、今日のお昼寝後から39度の発熱。
晩御飯後に2回嘔吐しました😭

#8000に電話したら1時間後に水分補給しながら様子見と言われたのですが、今スヤスヤ寝てます、、
起きない場合、水分補給せず寝かせてあげた方がいいですか?
寝ながら吐く事あるのでしょうか?

双子の片方はすこぶる元気なのですが、ほぼ確実に移りますよね😇

はじめての事で死ぬほどてんやわんやしてしまって
消毒もちゃんと出来てるのかどうか、、

2人一緒のベッドで寝かせて大丈夫かなあ😞

コメント

りんりん

吐いた1時間後とかに少しずつ水分あげた方がいいと前子供が胃腸炎になった時に言われたので1回起こして水分あげた方がいいかもですね😂
うちは寝ながら吐くことはなかったですが念の為、そばにビニール袋や汚れてもいいタオルなど下に敷いてました!

ママリ

先週、娘も胃腸炎になりました!

寝ながらも吐きました😂
髪にも顔にも全身に
吐瀉物がべったりで
熱が下がってたようだったので起こして軽くシャワーしました😂

水分は後であげました

一緒に寝かすのは
やめた方がいいかもです😂

ze

双子がRSになって、、ミルク飲むたびに吐いてました、、、
寝てたら水分補給は大丈夫だと思いますが、もし吐いた時のために窒息しない様に頭を上げて寝かしてあげた方がいいと思います!私はバウンサーに寝かせてました。
近くに居たら感染病だと、、確実にうつります、、