※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

お子さんに市販の浣腸を試し、うんちではなく嘔吐した経験がある方、原因が気になる方いますか?明日病院に行く予定です。

お子さんに市販の浣腸を試したことのある方で、うんちはでなくて嘔吐した経験がある方いらっしゃいませんか?
先程上記のようなことがありまして、明日病院にはいく予定ですが何が原因なのか気になってしまい質問させていただきました…。

コメント

つぶみ

あたしが浣腸をするとほぼものすごい吐き気を催したのを覚えてます。
昔のことですが…。

便秘がひどいのか、薬が効き過ぎてるのか…。

直腸に直接薬を入れて便を出すのが、上に出ようとしてるって聞いたことあります。(出口は上、口か下、肛門しかないことから)

あたしも本当のこと知りたいので病院行かれたら是非教えてください🌀🌀🌀

• はるちな。

はるちな。

返信ありがとうございます!
    うちの子は一歳になる前に腸閉塞をしていてるので、腸がまた詰まってるのかなあ…と心配になってしまいました!

こんなこと聞くのは失礼と承知なのですが、嘔吐すると下からはもう出る感じはおさまっていましたか?

病院に行ったらご報告しますね。

• 5月30日
  • つぶみ

つぶみ

あたしは、吐き気のみで吐き気がしてもう無理ってなってトイレへ行ってたので、実際吐いたことはないんです。
    便を出した後は、吐き気はおさまってました。

ちなみに浣腸してなくても、強い便意のときは(お腹壊した痛み)吐き気があります。

お役に立てずで申し訳ないです😢

• 5月30日
  • はるちな。

はるちな。

なるほどです!
    嘔吐って本当につらいですよね…😭
    浣腸しているのに便がでないってのも心配のひとつなのですが、、早く明日になってほしいです!

こどもの痛いっいうのが、どこまで痛いのかよくわからないので、判断もとても難しいです💦
    2度も度もありがとうございました!

• 5月30日
  • つぶみ

つぶみ

とんでもないです💦💦

お子さんのことなので心配ですよね😱
    お大事にです😢

• 5月30日
  • はるちな。

はるちな。

本日受診してきました!
    お医者様も浣腸で嘔吐の原因はよくわからないみたいでした、、たまたまなのかな?と!
    なのですみません、はっきりした回答ができないです💦  

レントゲンはとってもらえて、特に異常はなくうんちとガスが溜まってるとのことでした。
    なので食べ物や飲み物に気をつけていこうとおもいます!

• 5月31日
  • つぶみ

つぶみ

そうなんですね!
    因果関係あると思い込んでたのでびっくりです!!
    わざわざ教えていただきありがとうございました😊

お腹の調子早く戻るといいですね🥰👍
    ありがとうございました!

• 5月31日