※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとママ
子育て・グッズ

女の子のお股の洗い方で悩んでます。1ヶ月の女の子を育てています。新生…

女の子のお股の洗い方で悩んでます。

1ヶ月の女の子を育てています。

新生児のときよりうんちの量が増えてきて背中漏れをすることも増えています。後ろに漏れるならまだ良いのですが前までビタビタにうんちがつくことも多々💦

その影響もあり膣周りのひだや、尿道周りのひだまでめくってみるとうんちがついています💦
取れるところは取っているのですが、動いてしまったり、子どものムチムチなお肉でどうしても取りきれないところがあり。ひだをめくると少量のうんちが残っていることが気になります。

みなさんはどのように女の子のお股をケアしていますか?
繊細なとこなので拭きすぎても怖いし悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

前までビタビタについている時は洗ってあげるのがいいかと思います🥺

• りとママ

りとママ

お返事ありがとうございます!
    洗って指で取れるところは取れるんですがそれでも取れない奥?内側はどうしていますか?🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ある程度お尻拭きで優しく拭いた後に→ぬるま湯を使って陰部臀部洗浄をしています🙋‍♀️✨→そして布で拭き取ってあげたりしています✋

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
うんちしたときに、100均とかで売ってるドレッシングボトルにぬるま湯を入れて流してあげるといいです。お風呂でやるのは大変なのでお尻の下にオムツやペットシーツをしくと楽だと思います。汚れがひどいときは泡を使ってもいいです😊

つー

リッチェルのおしりシャワーで洗うのがオススメです。
下痢が続いているときに、重宝しました。
上の方も書いていますが、ペットシーツの上でやると楽です。
ワイドを使用しています。
うちはオムツ替えシートは使わず、ペットシーツで代用してます。
汚れたらそのまま捨てられるので衛生的です。特に外出先では重宝しています。
チャイルドシートやベビーカーを汚してしまった時の応急処置にも使えるので、お守りがわりに何枚か持ち歩いてます。
1バックが多いため、買うのをためらうかと思いますが、意外と使えますよ。

ゆきち

私も他の方と同じで小さいボトルに水を入れておいて大きいシート(私はペット用のおしっこシートを使ってました)を広げてジャージャー流してある程度のうんちを流してから拭いてました。
結構綺麗に流れるし、拭くのも力を入れずに拭けるのでおすすめです✨