※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

子ども欲しい方いますか?来年3歳の息子がおり、4歳差で2人目希望。妊活中でコロナワクチン打つか悩み中。田舎で高齢者へのワクチン終了予定。妊婦は13〜20週に打つと新聞にあり、悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

来年子ども欲しいなと考えてる方居ますか??
来年の1月で3歳になる息子がおり、4歳差で2人目が欲しいと思っていたので今年妊活をして来年出来たら産みたいなぁと思っております👶💓

もし妊娠できたとして、コロナのワクチンを打つか悩んでいます。私の住んでいるところは田舎で高齢者へ七月末終わり予定です。新聞で妊婦は13〜20週に打つといいと書いてありそんな上手く打てるわけないじゃん…と思っております💦

他の方の意見を聞きたいです😰

コメント

ママリ

今年の来年の4月以降出産目指し、7月以降妊活します。
私は妊娠できたら、まずはかかりつけ医に相談します。
感染状況と医療体制の状況見て、打つか打たないか決めようと思ってます。

  • 625

    625

    医師に相談するのがいいですよね💦
    様子見ようと思います🙇‍♂️

    • 6月8日
ありんこ

今通ってる産婦人科の助産師さんから聞いた話なんですが
産婦人科協会は妊婦がコロナワクチンを打つのは反対してるらしいです💦
どうしても打ちたい場合は自己責任でって感じらしいです💦
詳しい理由は聞けてないんですが🙇

  • 625

    625

    知り合いからワクチンを打ったら不妊になる確率が高いと聞きました💦
    動物実験?でそういう結果が出たらしいです😰
    そして説明書にも、何かあれば自己責任でと書いてあって、責任とってくれないらしいですね💦
    怖いですね…

    • 6月8日