※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
妊娠・出産

病院でお腹の張りが強いと言われ、安静にするように指示されました。美容院の予約は大丈夫かどうか心配です。同じ経験をされた方、行動制限についてアドバイスありますか?

初マタです。いつもお世話になります!

昨日病院に行ったら、お腹の張りが強いと言われました。切迫早産と言われたわけではありませんが、出歩かないでベッドの上で静かに過ごすようにと言われました。(;ω;)

どれくらい行動を制限したらよいのでしょうか…
来週美容院の予約を入れましたが、その日辛くなければ行っても大丈夫でしょうか。

また、同じような方で、次の検診では良くなっててもう身体を動かしても大丈夫。のように言われた方などいらっしゃいますか?
産休に今週入ったばかりで、散歩など体力づくりを楽しんでたところだったのでショックを受けています…(_ _。)・・・シュン
もちろん、赤ちゃんが早産にならないためなら仕方ないのですが!!

コメント

まめまめ

美容院は時間かかるしけっこう座る時間長いし医師からそう言われたなら行かないほうがいいと思いますが💦

• マツリナ

マツリナ

確かに結構長いですよね…ありがとうございます!

• 9月8日
meii

お腹の張りはなかなか治るものではないので、安静にと言われたら安静にしておいた方が良いと思います(>_<)
ベッドの上で安静にと言われたのであれば、ほとんど寝ておかないといけないのだと思います。
無理をすると入院になったりもしますので、気をつけて過ごされて下さいね!

• マツリナ

マツリナ

自分的には以前よりマシになったので、あまり自覚がありませんでした💦
    入院は大変ですもんね!
    気をつけます!

• 9月8日
ちび

私もお腹の張りが強く、ずっと自宅安静でした💦
座ってるのも長時間はダメだよと先生に言われてたので、こたつに入って起きたり寝たりを繰り返してました。
お風呂や家事はどのように言われてますか?
出かけるのはダメでも家事は大丈夫。などその人その人で違います。
美容院は、なにかあってからでは遅いので行かないほうがいいと思います。

• マツリナ

マツリナ

それが曖昧にしか言われておらず…家事とかについては一切触れられてません💦
    あんまり出歩かないでね。出来るだけベッドで静かに過ごしてね。
    としか、言われておらず💧💧
    とりあえず、次病院で確認してから美容院のことは考えます。
    コメントありがとうございます

• 9月8日