※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

東大阪医療センターでの出産について不安を感じています。自然分娩を希望しており、病院のHPでもその方針を確認しました。帝王切開を強要されることはないでしょうか?

東大阪医療センターで出産された方、
または出産予定の方いらっしゃいますか?

NICUが併設されていることなどから
東大阪医療センターで出産希望です。

周りから
「あそこは帝王切開の率が高いから…」と
言われて少し不安になってきました🥲

とくに経過が順調であれば自然分娩希望です。

病院のHPでも自然な分娩を目指していると
ありますし、ゴイゴイ帝王切開を推してくる
感じでは流石にないですよね…?笑

コメント

アヒル

普通分娩でしたよ!
初めて聞きました😅

  • ままり🔰

    ままり🔰

    義母と義姉に言われて😭
    ママリでも帝王切開だったという方がチラホラおられたので、本当なのかなってなってました💦
    コメントありがとうございます😊💓

    • 5月30日
なな

医療センターとか規模の大きい病院はリスクが大きい方を受け入れてる場所でもあるので、帝王切開が多いのは間違って無いと思います!
クリニックや助産所では対応しきれない方とかを請け負う場所でもあるので💦

ただ、ゴリゴリ帝王切開を勧めるか?といったら別のような気もしますけど難しいですね🤔

  • ままり🔰

    ままり🔰

    受け入れる妊婦さんの分母が多いから必然的に帝王切開も多くなるということですね🤔確かに。。
    コメントありがとうございます😊💓

    • 5月31日
A♡S♡mama

医療センターで産みました✨

私も口コミや周りの話で「すぐ帝王切開する」って聞いてましたが2人とも自然分娩でしたょー🤣

はる

2人とも自然分娩でした。
私的にはどちらかと言うと自然分娩頑張ろうね~って感じだと思いましたけど……(笑)

怪獣ママ

はじめまして。

私は2人目を出産する時に
へその緒が首に巻きついており、
次男の心拍?が落ちて緊急入院になりました。
その時に、
ここからまた心拍が下がるようなら
帝王切開になります。

とは言われましたが、
先生達は赤ちゃんの様子と私の様子を見ながら、自然分娩ができる方向で考えてはくれていました。

帝王切開をゴリ押しに進めると言うことはなかったですよ。

無事、自然分娩で出産することができました😌

出産後も、ケアもしっかりしてくださりますし、私は医療センターで出産して良かったと思いました。

3人目も医療センターで出産するつもりです😌
いろいろな意見があると思いますが、ご自身の気持ちを大事にするといいと思いますよ🤗😌