※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

旦那の友人が家に来る時、奥様はどこにいるべきか悩んでいます。自己紹介が苦手で、友人と顔を合わせるのが緊張するため、最初から別の部屋にいることが多いです。友人との挨拶を避けていることで、失礼な態度ではないかと気にしています。

既婚の皆様に質問です😊
旦那様の友人が家に遊びに来る時(はじめましての時)、奥様はどこにいますか?最初はリビングに普通にいて、何か挨拶をして、別の部屋に移動したりするんですか😵‍💫? それとも最初から顔合わせないように出かけたり別の部屋にいたりしますか?

私は元々人見知りで、顔も可愛くないですし、結婚式も挙げてないので旦那の友人の事は誰も知りません。旦那から友達紹介するよ〜とか言われた事もないです。昔付き合っていた彼氏の時は、彼氏が友人を紹介してくれていたので仲良くなり皆で遊びに行ったりご飯食べに行ったりするのが日常でした。 旦那は昔から友人を紹介してくれたりする事がなかったので。なんとなく、旦那は私と友人が顔合わせるの嫌なのか、恥ずかしいのではないかと思い、友人が遊びに来る日は、私だけ最初から別の部屋にいて顔も合わせず挨拶もした事ありません。友人からしても嫁の顔が見えない方が気も使わず気楽かな?とも思いましたが、挨拶もせず失礼な態度だったのでは…とも思いました。

コメント

はる

家にいる時は、いつも最初だけ顔出して、お世話になってます〜て挨拶してお茶だけ出して、あとは奥に引っ込みます!

あとは帰り際に声掛けてくれる方が多いので、最後にまたいらしてくださいねーって言うくらいですかね😂❤️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

はじめて会う友人に対しても、「はじめまして〜、夫がお世話になってます〜」とかではなく「お世話になってます〜」だけですか?夫とか名前とか付けるべきなのかも悩みます😓

もし、はるさんが私の立場だとして前回来た友人がまた来た時に、何といって挨拶しますか?前回は挨拶もせず部屋にいたので、、気まづいです、、

• 5月30日

来る人によります💦

日中来る友達は交際時に紹介してもらってる方ばかりなので、一緒にリビングで過ごしてます😊

会社の人が夜ご飯食べにきたりすることもあるので、挨拶してご飯の準備だけして、じゃあ二階に行って子供寝かせてくるね!と言って、そのまま帰るまで顔合わせることはないです!

泊まりに来る人もいますが、相手によってです。
でも挨拶だけはしています😊✨

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね😵‍💫はじめましての方には、どのような挨拶をされてますか??😭
    ちなみに、ママリさんが私の立場だとして前回顔も会わせず挨拶もしなかった友人がまた来た時、なんと挨拶しますか??最初は挨拶しなかったのに2回目はするってゆうのも何か変ですかね😭

• 5月30日

退会ユーザー

はじめまして〜!くらいです!
    目上の方来ることないので😂
    2回目に挨拶するなら、先日はご挨拶できずすみません〜くらいです!

• 5月30日

はじめてのママリ🔰さん

はじめまして〜くらいが気楽で良いかもしれませんね😄先日はご挨拶できずすみません〜っていいですね😍使わせていただきます😆

• 5月31日
ゆずママ

うちは義両親と同居してる昔からの家でよくある田舎の広めの家なので、旦那が友達呼んで呑んだりする時は和室で過ごしてるので、基本的にこちらから挨拶しに行かない限りほぼ会うことはないです。
私も知ってる友達なら顔出しますが、全く面識ない人だったら特に挨拶したりはしないです。面倒なんで😅

はじめてのママリ🔰さん

なるほど😭私もどちらかというとそのような感じが気楽でいいですね😭ですが部屋はそんなに広くないのでやはり挨拶するべきでしたね…。
    ちなみにご主人の友人で、はじめましての方にどのような挨拶をされてますか?

• 5月30日
  • ゆずママ

ゆずママ

大人の礼儀、常識としては挨拶すべきなんでしょうけど、多分旦那の性格見てると旦那自身も友達もそこまで気にしてなさそうなのと、逆に私の友達が来た時旦那の挨拶は無くても私は何とも思わないので😅
    私も人見知りなので初めて会う人には「どうも〜」って軽く挨拶する程度ですよ😣

• 5月30日

はじめてのママリ🔰さん

ゆずママさんの家庭とうちの家庭の感覚似てる感じがします😂旦那は別に挨拶しなくていーし、部屋で好き勝手する〜って感じで、友人も気にしてなさそうな感じします😅
    私も私の友人に挨拶なくてもいーやってタイプです😅
    「どうも〜」くらいなんですね😊私も次からその程度の挨拶をできるようにしようと思います😍

• 5月30日
ママリ

最初は主人と一緒に挨拶します。雑談してて、その奥さまと話が弾めば一緒にお話してます。
男性ばかりの時は、挨拶した後、別の部屋に引きこもります。

はじめてのママリ🔰さん

一緒に挨拶してくれる旦那様羨ましいです😭
    旦那が一緒に挨拶するタイプでもなければ紹介してくれるようなタイプでもなく、別に会わなくていーよー、と言われ部屋にいたのですが😓やはり皆様挨拶される方ばかりですね😓ちなみにあゆママさんは、ご主人の友人ではじめましての方にどのような挨拶を言いますか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私の事は主人が紹介してくれるので、「はじめまして、主人がいつもお世話になっております。〇〇さんですよね?主人から△△って聞いてます。(など主人から聞いてる内容をしながら雑談します。)」

• 5月30日

はじめてのママリ🔰さん

紹介してくれると話しやすかったりしますよね😊それにしても、その挨拶がスラスラと話せるなんてしっかりした素敵な奥様!って感じですね😍私が言うと噛みっ噛みになりそうです🥶

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そんな事ないですよ。決まり文句みたいなものなので、あまり深く考えずに喋ってます。そしたら雑談してるって感じです。

• 5月30日

はじめてのママリ🔰さん

そのような挨拶をし慣れてないので、憧れます😊人見知りなので雑談までできるか分かりませんが😵‍💫次から挨拶チャレンジしてみます!

• 5月31日
ままり

玄関まで初めまして〜って挨拶しに行って、普通に子供とリビングにいました。私も人見知りなので挨拶と愛想笑いくらいしかできませんが、自分ちなのになんで別の部屋いかにゃならんねんって感じでずっとリビングに居座ります。笑

はじめてのママリ🔰さん

友人がピンポーンって来たら旦那と一緒に玄関まで挨拶しに行く感じですか??リビングに居座れる気持ちの強さが欲しいです😂
    ちなみに挨拶の言葉は「はじめまして〜」だけですか?「夫がお世話になってます〜」とか言いますか?😓
    何か飲み物やお菓子を用意したりしますか?😓

• 5月30日
ままり

旦那と一緒に行って旦那が嫁ですって紹介してくれるので
初めまして〜だけ言います。
お菓子も出したりせず、ただいるだけです🤣旦那の友達なのでそういうのは旦那がやってくれ〜って感じです。笑

はじめてのママリ🔰さん

旦那と一緒に行って、、というのは玄関にお迎えなどですか?😊紹介してくれる旦那様素敵ですね😊❤
    はじめまして〜だけなんですね!かしこまって、旦那がお世話になってますー!とか言わないといけないのかな??など色々考えてしまいました😅
    お菓子出したりせずその場にいるだけでも羨ましいです😊メンタル弱いのですぐその場から消えたくなります笑

• 5月31日