※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の広島市で、医療従事者の旦那が朝4時まで友達と飲んでいた。子供の面倒は妻が全て見ており、その友達に不快感を覚えている。旦那の行動に対して、どう思いますか?

こんなご時世(緊急事態宣言が出てる広島市です)、
旦那が今日の朝4時まで友達の家で飲んでました。

緊急事態宣言が出てる・生後4ヶ月と2歳2ヶ月の子供がいる・
旦那は医療従事者なのに飲みに行く旦那どう思います?
朝4時までお酒を付き合わせる
旦那の友達(バツイチ34歳)も嫌いになりました。

コロナで仕事が忙しいのも分かるし
宅飲みでその友達と2人きりっていうので
私は飲みに行くの「いいよ」って言ったけど
みなさんだったらどう思いますか?

※朝4時まで飲んでたから日曜の今日は
眠たすぎてずーと寝てます
もちろん子供2人の面倒(上の子公園連れてったり)は
私が見て洗濯も買い物も料理も私がしました。

日曜潰れるくらい飲むなら
飲みに行くなや!!

コメント

やま

腹立ちますよね!
でももし平日仕事が忙しくて、たまぁにならいいかなとおもいます。そのかわりママにも休み欲しいから今度はママに休み作って欲しいですね!

うちの旦那も今週末は友達と別荘に2泊してましたが、久々だったから寛容に受け止めました。外で飲むよりはましかなと😱次は私も1日休みもらいます!

kbbbbbbn

医療従事者の方なのに、
飲みに行くのはないかなーと思います。
医療従事者じゃない私たちでさえ
お友達と飲み行く事や遊ぶことを
控えてるのに。って感じですねー
そのお友達がコロナじゃない確証もないのに怖くないのかな?って思っちゃいます。
独身ならまだしも。お子さんにコロナの変異株が。。って考えるだけで恐ろしいなーと私は思います。

でも、もし仮に我慢してたから今回だけってのでokを出すとしても、22時までですねー。朝4時とか論外です。私は。

会社的にも飲みはOKとされるんですかね。

K.Sママ

んー。医療従事者じゃなくても朝の4時まではちょっと…🙄
1人ぐらいの大学生ならまだしも、家庭があるなら少し考えて行動して欲しいですね。

少しお酒を飲むのはアリかもしれませんが、ギリギリ終電で帰ってもらうとか。

しかも子供が生後4ヶ月の時にそれはムカつきますね💦
ただでさえ気持ちが不安定になりイライラしやすい時期だと思いますし💦

日曜に潰れてる旦那、蹴り飛ばしたくなりません?
我が家はコロナ以前にはよくありました😭
共働きでワンオペ育児なので、休日にダラダラ寝て過ごされるとイラッとします💢

みぃ

ちょっと嫌ですねー。
うちの旦那ですら会社で同居家族以外との飲み会禁止されて、家でおとなしくしています😂笑
コロナ前は飲むと夜中に帰ってくることが普通でしたが、
それで休日寝てばかりいると、思いっきり睨みつけてました😂笑

あーちゃん

いやいや、これは怒っていいと思いますよ!!
いいよと言ってもらえただけでも、感謝しなきゃです。

ゆっけ

医療従事者でワクチン接種を終えてるからだとは思いますが、ただでさえ幼子2人みて自粛モードで我慢してる身からすると腹立ちますよね。ただその分子どもの面倒を見て別日で妻の休暇もくれるなら問題ありません!笑
今度からは交換条件出しましょう!