※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

一歳の息子が39度台の発熱で水分摂取が少ない。普段通りの行動だが、熱が続くか心配。突発熱の経験者、熱は何日続いたか教えてください。

一歳の息子ですが、一昨日から急に39度台の発熱があります。日中も39度前後を行ったり来たりです。離乳食は食べますが、なかなか水分をとりません。(水分をとらないのはいつもです)突発かな?と思いつつ、ずっとギャン泣きではないし、ぐったりもしていないので普通に家で過ごしているのですが(積木したり絵本読んだり)、これで良いのでしょうか?😅ずっと寝かせておいた方が良いのかな?
機嫌はいつもよりは悪いかな?くらいでたまに笑顔もあらります。
突発になったことあるお子さん、熱は何日くらい続きましたか?

コメント

なおママ

2週間前になりました!

熱は2日間39~40℃が出て
3日目に平熱に戻りました☺️

病院に行きましたが
高熱が出て発疹が出ないと
突発性発疹とは診断できないそうです...!

4日目から発疹出ましたが
薬などは無いので病院に行かず
家にいました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊うちも2日半くらい熱出て今日平熱に戻りました!発疹はでてないのですが、もしかしたら明日以降出るかもですね💦😭

• 5月31日
  • なおママ

なおママ

お熱下がってよかったです😊

別名、不機嫌病と言うらしく
    発疹が出てからの機嫌がもしかしたら
    すごく悪いかもしれません😥

息子は3日間ほど機嫌悪かったです...😩

• 5月31日