※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、胃液が喉にある感じが続いています。上の子もいるため、つわりでどうやって過ごすか悩んでいます。2人目の方はつわり期をどうやって過ごしていたでしょうか?

妊娠6週になりつわりが辛いです。吐くまではいきませんが、ずっと胃液が喉にあるような感じが続いています。上の子もおり明日からどうやってやり過ごすかなやんでいます。2人目の皆さんは、つわり期公演などつれていけていましたか?またどのようにすごしましたか?

コメント

C

つわりが本当にひどい時期は
保育園も休んで
引きこもってリビングで
横になってました😅

ご飯やおむつ替えなど
最低限のことはやって
あとはテレビなど見せながら
遊んでてもらいました💦

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

ご飯やおむつ替えさえも放棄したくなってます。
    13週なら大分楽になりましたか?

• 5月30日
  • C

C

ごはんも1ヶ月半くらいはずっとBFと冷食頼りでしたよ😊全く台所には立ってません笑 だいぶマシになってきて少しずつ動けるようになってます!まだ本調子とまではいきませんが😭

• 5月30日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

なんだか怠けてしまってるような気持ちにもなっていたので、同じような方いて心強いです

• 5月30日
🐰

私は公園は厳しかったので
自宅の庭で砂場遊びや暑い日はバンキングパラソルの下で水遊びさせて自分はレジャーシートに横になってたりしてました😣
今もしんどいけど、子どもの元気が有り余ってる時はそんな感じです!
ほんまに動くのもしんどい日は、家の中でお母さんと一緒とか見せてます🥲

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

庭があるの羨ましいです。マンションのため息抜きもできないんです。元気ありあまっていて見ているだけで恐怖です。

• 5月30日
  • 🐰

🐰

マンションなんですね😭
    私もマンションに住んでいた時は、ベランダで遊ばせたりもしてました🥺
    ブルーシートを柵に貼って、飛び散り対策をすればベランダで水遊びもOKのマンションだったので出来たのですが、、、
    ベランダにレジャーシート敷いておもちゃや絵本出すだけでも、雰囲気変わって息子は一人で遊んでくれてました!

• 5月30日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

なんだか普通に楽しそうですね!!すぐやりたいのですが、明日からベランダのペンキ塗りなんです😭ペンキの匂いも恐怖です。終わったらやりますね!

• 5月30日
うーちゃんママ

同じく2人目妊娠6週でつわりが辛すぎます。最近は外出も無理になって、家にずっと引きこもってます。家事も辛くなってきて、この先どうしようって悩んでます、、、。

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

家事辛いですね。もはや今日も夕飯はウーバーイーツでした。明日も明後日も…考えたくないですね

• 5月30日
み

私もです😭
しんどくて寝転んでても子供には伝わらず、豪快にダイブしてきて「あそぼー」とめっちゃ言われます😵
私が寝ているせいで子供の機嫌が悪くなり、子供から夫への当たりもキツくなって、夫も機嫌が悪くなるという負のループ…
まだ始まったばかりなのに、辛すぎます…

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

ダイブ私もされてます。今日は主人に一日中わがままを言っていたようでヘトヘトでした。ここから約一年長いですね

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も今つわりに苦しんでます…😭嘔吐恐怖症の為、ここからどんどん酷くなると思うと恐怖しかありません😰
公園も先週までは行けてたんですが、明日からどうなるやらって感じで行けるようなら行って無理ならテレビ見せておこうと思います🥲

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

やはり1日テレビしかないですかね。公園行ける気がしないです

• 5月30日
* thk *

まだつわり中です。

私はここ1ヶ月くらい、ほんと育児も家事も主人に任せきりになってます😓

パジャマのままずっと横になってますし、一昨日3週間ぶりにやっと妊婦検診で外に出たっていうくらい外にも出てません。

吐くのは1日1回くらいなのですが、なにせ倦怠感がとてつもなくてあって、横になってるしかない感じで。

平日は主人かリモートの日は、こどもの昼の食事の時は任せてる状態ですし、仕事の手が空いたらたまにこどもの相手もしてくれてます。

私は絵本を読むか、撮りだめしてるアンパンマンエンドレスで見せてるくらいです。

公園も土日に主人が連れてってくれてる感じになっちゃってます。

今は妻としても母親としても全く機能してないわたしです😓

ほんと早く終わってほしい。り。。