※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

7月の誕生日会で手袋シアターキャベツをやりたいけど、0〜2歳児向けに最終的におめでとー的な感じで終わらせたい。進め方についてアイデアが欲しいです。

保育士の方に質問です!

7月の誕生日会で手袋シアターキャベツの中からを
しようと思っています!

ですが、キャベツの中からを歌って、
最終的におめでとー的な感じで終わりにしたいのですが、
どういう感じで進めるといいか、わかりません。

ちなみに小規模保育園の為、0〜2歳児の子どもに
向けてって感じになります。

いい案があれば、教えてほしいです!

コメント

deleted user

キャベツの中からで
最後のチョウチョになったよ♬︎♡まで行い
「ヒラヒラヒラ〜、あれ?チョウチョさんがどこかに向かうみたい、どこに行くんだろう?」というような声掛けをし
プレゼントの箱を持ってくる。
「チョウチョさんが何か持ってきたよ!なんだろう?!
なんだと思う?!」と声掛け。
「開けてみよう!」で
ケーキが出てくるのは
どうですか??(*´ー`*)

pipi

最後に画用紙ではらぺこあおむしのちょうちょを大きく作って体部分に棒をつけて隠して置いてちょうちょになりました〜パタパタ〜でちょうちょ出します!大きめに作ってパタパタ棒振って羽がパタパタなるようにして!
で、大きなちょうちょさんになったね〜ちょうちょさんもお誕生日おめでとーだねーみたいな。。笑