※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやべ
妊活

生理予定日過ぎて出血あり。着床出血?流産?不安。同じ経験の方いますか?

生理予定日を2、3日過ぎても生理が来なく妊娠したかなと思っていたら、今朝出血がありました。着床出血?流産?生理?原因がよく分から泣く不安で仕方ありません。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

chatora

出血したなら生理じゃないですか??

基礎体温を付けていて下がっているなら生理だと思われます。
なにが不安なのでしょうか?

もめん

詳しくはわかりませんが、生理予定日も多少前後すると思います。2、3日遅れの出血なら生理だと思います。心配でしたらもう少し様子みていいと思いますが、あまり思い詰めないようリラックスして下さいね。

生理だと思いますよ(´・ω・`)

あやべ

前回生理周期が24日で今回生理だとすると29日になります。基礎体温は今朝36.8くらいで高温のままなんです。本格的に妊活を初めてから、意識し過ぎて、体に影響が出ているように感じます。。気にしすぎは良くないとは思っているのですが・・・

初めてのママリ🔰

検査薬で陽性が出てたとかじゃないんですよね?

排卵が遅れて生理が遅れてきたんじゃないですかね?💭

すにっち

ストレスとかあると、生理は普通に遅れますし、2~3日のずれは普通です。
妊娠期待しすぎちゃいましたかね😢
検査薬は試されていたんですか?

着床出血は、長くは続かなく、量も少ないです。
逆にいつもより量が多いなら、化学流産も考えられますが、
予定日から2~3日ならおそらく普通の生理かなと思います。

たとえ化学流産でも、今後妊娠できなくなるということはないですし、
期待のしすぎは想像妊娠を招きます。

原因をはっきりさせたいなら、検査薬使ってみてはいかがでひょうか?生理予定日から使えるものがあります😊

着床出血なら、濃いめに反応が出ると思いますし、化学流産ならうすく反応、生理なら反応なしになるかと😫

妊娠したとしてもストレスは大敵なので、自分の心理とか体とかうまくコントロールできる方法を知っておくといいと思います🍀

あやべ

検査薬は使っていないので分かりません。
いろいろ調べると、生理予定日の2、3日後や、排卵から2週間後に着床出血がある人もいるようで、少し期待もしてしまいます。

ノン

妊活中は生理になるのかいつもドキドキですよね(>_<)
私が妊娠したとき着床出血あったんですが、500円玉位の出血が一度あって、その後は出血がありませんでした。
出血の感じはどんな感じですか?

妊娠されてると良いですね(^-^)

あやべ

サラッとした鮮血でした。
やっぱり生理みたいですね。
生活習慣やストレスを改善して、気持ち新たに頑張りたいと思います。