※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
住まい

隣の子供がうちの敷地に入っていろんなものを勝手に使ったり網戸や窓を…

隣の子供がうちの敷地に入っていろんなものを勝手に使ったり網戸や窓を開けたりして困ってます💦
例えば三輪車を玄関前に置いてるのですが、勝手に乗って至るところへ置いて帰る。敷地内のすべり台で勝手に遊ぶ。砂遊びセットを外に置いてたら必ず自分の家に持って帰るのでなくなる。外で子供を遊ばせていたら必ず子供だけで出てきて勝手に窓や玄関を開けて入ろうとする等、何も親が見てないし教えてないのでやりたい放題です😥家に両方親がいるのに何してるの?って感じです💦たまに親が出てきてうちの敷地で勝手に遊んでても「勝手に入って遊ぶんかい笑」だけです。普通私がいたらすいませんくらい言いますよね?
皆さんだったらこんな状況になったらどうしますか?今は家に旦那がいて勝手にうちの敷地で遊んでたら窓開けて「勝手に使うのやめて、ちゃんと戻しとって」って言ってますが相変わらずです💦
ちなみにうちの子と同い年で学校が一緒になるので下手なことができないなーって思ってます😔

コメント

りんご

毎回ピンポンして返したらダメですか?「1人で出ていましたよ。」と繰り返し繰り返し。「怪我でもしたら責任取れないので。」とか「うちも毎日いるわけではないので。」とかしっかり仕切りがないところなのでしょうか?何か仕切りや鍵をしてお子さんにもダメだと伝え毎回返した方がいいですよ。

• NITOSHU

NITOSHU

一応隣の家とはフェンスで仕切られてはいますが、家の前が駐車場になっていて道路側から入って来れます。旦那は門付けようかって言ってますが、その子のために付けれるような金銭的余裕はなく💦
    やっぱり隣の親に言うべきですよね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

親に腹立ちますね💦
怪我したら大変だから、勝手に入って遊ばないでと言うとかですかね😣
SECOMしてるから勝手に開けると通報いっちゃうんで開けないでと嘘言うとか😅

• NITOSHU

NITOSHU

ほんとそうです。親に腹立ってます。
    勝手に入ってこないでっていつも言ってますがなんの効果もないです💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も書いてますが、その都度返すとかですかね😅
    図々しすぎていらつきますね🤮
    そうなるとその子も可愛くないですよね😵

• 5月30日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうですよね。やっぱり親に言うしかないですね💦
    ほんと可愛くないです😖

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント見ましたが、ご近所付き合いしてないのに図々しくてびっくりします😱

• 5月30日
  • NITOSHU

NITOSHU

近所付き合いないですね💦挨拶したら返ってくる程度です。
    なので私がよくお話しするその子の隣の家のおばちゃんはだいぶ前からその親のこと苦手って言ってましたね💦現に家の前で育ててる野菜の網とかひっぺがして投げられてましたしね💦
    親も図々しいというより常識が全くないです😥

• 5月30日

お隣さんとは仲良いんですか?
でも書いている感じからそこまでではなさそうですね😭
まあお互いにいつでも遊んで〜って感じでもごめんね🙏くらいは声かけするのでほんとに常識ない方なんでしょうね🙇‍♀️
関係が崩れたくないのであればご主人のように子どもに声かけ続けるか、もう使えないように必ずしまうようにするか、庭に入って来れないようにするかですかね🤔
子どもが庭から出られないようにするようにって言えば柵?つけても特に違和感ないですし!

• NITOSHU

NITOSHU

仲良くないです💦隣の方は近所付き合いを全くしないタイプです。会えば挨拶程度はしますが💦
    しまえるものはしまってますが、すべり台や三輪車はしまうところがないのでどうしようかと😥
    旦那は門付けようかって言ってますがその子のために付けれるような金銭的余裕はないですし😔

• 5月30日

退会ユーザー

近所付き合い全くしないタイプなら何かあった場合こちらでは責任取れないのでと言っても良さそうな気がします🤔
    あとはやはり上の方が書いてある通り返すしかないですかね😭
    たしかにその子のためにお金使いたくないですよ😭

• 5月30日
  • NITOSHU

NITOSHU

やっぱり親に言うしかないですね💦
    親も親なので気が滅入ります😵

• 5月30日
ママ

その親、ヤバイですね💧
子供が同い年であろうと、親しき仲にも礼儀ありだと思います‼️

ただお隣なので、関係を悪くはしたくないから、難しい問題ですよね😢

柵を付けたとしても、柵を乗り越えて入って来そうですよね。
子供に対して「入るのは、うちの子が遊ぶ時だけにして」と言い続けるしかないですよね。
小学生になれば、庭で遊ぶことは減るような気はしますが。
困ったお隣さんですね😢

• NITOSHU

NITOSHU

隣の親やばいです笑
    外で1人で遊んでて心配じゃないのかほんとに神経疑います。家の前車がよく通るのによけないですし。

そうですね💦柵つけても意味ない気がします。近隣の家にも普通に入って行ってますし💦
    ほんと困ってます😵

• 5月30日
ママリ

それって立派な住居不法侵入、窃盗じゃ…
その内物とか壊されたり、怪我したり、取り返しのつかないことになりそうですね💦
その都度家にピンポンして、親にきちんと話すのがいいかと…
あとは滑り台と三輪車はシートをかけたりして使えないようにするのはどうですか?

なんだかそんな親に育てられてる子がかわいそうですね…

• NITOSHU

NITOSHU

ほんと子供だからいいと思ってるのか、親がそれを見ても他人の子を見るような素振りで神経疑います。
    すでにおもちゃも何個も取られてますし、さすがに言いに行こうと思います💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

三輪車とかならいっそ鍵?(あの自転車のタイヤにチェーンとか通して止めるやつです!)とかして乗れなくしたらどうでしょう?

一番はお隣さんが子供をちゃんと言って聞かせる事ですが、無理そうな雰囲気ですね😅

迷惑〜😭

• NITOSHU

NITOSHU

そうするしかなさそうですが、平気で車や三輪車などうちの物におもちゃや物ぶつけたりするので鍵したところで…って思っちゃいます😩

影で隣の子供が親に怒られてるのを見たことはありますが、ちゃんと親が子供見てないので怒られても子供はやりたい放題です💦
    ほんと迷惑この上ないです😾

• 5月31日
sk♡

うちの隣の家の子供(男女の双子で特に男の子がひどい)も勝手に庭に入ってくるので、ピンポンして「お宅の息子さん勝手にうちの庭に入ってくるんですけど…」って言いました🤣
それでも、外で出くわすと普通にうちの駐車場とか入ってきたり、水鉄砲で水かけられたりしてきます😱😱
段々嫌になってきて最近はわたしも冷たく接したりすぐ家の中入ったりしてます🤣
まだ未就学なのにいつも親は出てこないし本当なんなの😡って感じです😱迷惑ですよね⚡️

• NITOSHU

NITOSHU

すごく状況似てますね!
    ほんと腹立ちますよね😾子供が勝手に外に出てて心配じゃないのか神経疑います。

ピンポンして親に言ったら何か変わりましたか?言われた隣の親ってどんな反応でした??

うちの場合車にも物ぶつけてくるのでほんとに迷惑です💦傷がついたらさすがに弁護士に相談しようかと思うほどです。

• 5月31日