※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

なんだか切実に夜の仲良しのことで悩んでいます、、、夫婦の営みって皆…

なんだか切実に夜の仲良しのことで悩んでいます、、、

夫婦の営みって皆さんどうお考えですか?

私はもう何年もレスですが、また子供を授かれたらと思い、
夫婦仲はいいので、その時だけ、、、とゆうのは出来そうではあります。。。

主人のことは好きは好きですけど、お腹もかなりでてるし、もう男性のドキドキは全くないです。
もちろん向こうもでしょうけど、、

でも、たまに、いや本心?は、向こうからボディタッチだけでいいし、なんでもいいので、少しは女性として見てもらいたい気持ちはあります。

自分の身体にも自信がありません。

友達にはききにくいのですが、、、みなさま、デリケートゾーンなどは、鏡などでチェックしますか?
毛のことや、黒ずみ、など色々、、
私は見たことがありません、、、

やはりそうゆう、ケアなどしていったり、下着に拘っていったりすると、自然とフォルモンや自信もつきますか?

コメント

莉音

VIOは脱毛で薄くしていて、こまめに全剃りしています。
あとはジャムウソープというデリケートゾーン専用石鹸で洗っています。
臭いがかなり抑えられる、さっぱりする、黒い汚れが落ちる、低刺激、でオススメです

  • 莉音

    莉音

    私は子供の前以外では、夫に女として見てもらいたい、ずっと恋人でいたいので、毎日スキンシップは欠かさないし、セックスも一週間以上空くことないです。
    産前から絶対に体型は崩さないと決めていて、今は産前より2kg軽くしてます。
    なので、めちゃくちゃプロポーション言い訳ではないですが、それなりに自信はあります

    • 5月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    すごく努力されていて尊敬です!
    これから挽回できるかわからないですけど、、できるところからはじめてみます!!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も自分の身体に自信がないです。
二人目を産み終えて、かなりお腹に妊娠線が残ってしまいヒドイお腹になってしまいました…😩😩
そこはもうどうにもならないので、他のところをきれいにしていこうと思ってます!
エルシーラブコスメティックのサイトにデリケートゾーンのケア商品たくさんあるのでみてみてください😊✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    デリケートゾーンソープ早速購入しようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 5月30日
ままり

個人的な考えですが…うちのはスキンシップなど身体の触れ合い大事にしてます🧐営みも。旦那がすれ違い様にお尻触ってきます😅
友達には確かに聞けないですよね…😅
黒ずみ…私は、鏡で見たらビックリするくらい黒かったです…それからというもの、デリケートゾーン専用の石鹸を使うようになりました。
毛は独身時代に多少脱毛したのですが、ほっとくとジャングルになるので、アイラインだけ専用シェーバーで剃ります。

  • ままり

    ままり

    デリケートゾーン専用の石鹸は、ジャムウハーバルソープというやつです😌ちょっと高いですが…💦

    • 5月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    体の触れ合いは大事ですよね🥲もう、とうに忘れてしまいました😫
    デリケートゾーンソープ購入してみます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

下の毛は、伸びたなーと思ったら適度に切って揃える程度です笑
旦那がたまに揃えてる程度がいいらしいのでそうしてます!
パイパンなどは論外です笑
ドキドキはとっくにないですが、ボディタッチは毎日あります。

黒ずみなどは専用の石鹸を試してみては😊
私は下着は今更可愛いの着ける気がしないので今まで通りです🙃

  • ぽぽ

    ぽぽ

    たまに揃えてもなかったので笑
    そろえます!笑
    黒ずみは石鹸を試してみます!

    • 5月30日
ままりん

本当は医療脱毛で全部なくしたいけど時間もお金もないので月1ブラジリアンワックスで全部抜いてます🤣
でもこれは夜の営みが~とか自信が~とか旦那が好きだから~とかそういうことではなくてただ単に下の毛が邪魔なのでやってます(笑)
でも生やしっぱなしより少し形を整えたりとか綺麗にすると気持ち的にも違う気がします!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    気持ちも違うんですね!なんか、全く無頓着で、、女性として、。ってかんじですね🤣

    • 5月30日
eq

2人の時間や夫婦生活は大切にしています。

25年以上一緒にいるので
年を重ねた分変わった部分はお互いにあり自信なんて全くないですが。
メイクは毎日したり
下着も揃えてなどは手を抜かないようにしています。

デリケートゾーンは特別なことはしていませんが
普通並に清潔には心がけています☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わぁーすごいです!
    手を抜かない奥さんなんて最高ですね!凄すぎます!

    • 5月30日
あーか

夫婦生活には営みも大事だと思ってます💡
結婚6年経ちましたが、付き合ってた時と頻度変わらずです( ´ω` )/

でも見た目に自身はゼロですし、産後太ったままだし…と全然です💦
一応、デリケートゾーンは専用のソープを使ったり、多少整えたりはしてますが、下着とかはこだわってないです!
うちの旦那いわくですが、見た目とか下着を拘るとかって結婚したら男性もあまり気にしなくなるそうです。
そこよりも普段の行動や言動で女を捨ててないかが重要みたいです💡
いくら見た目を気にしてても、女らしさがなかったり、母親になったことで強くなりすぎて当たり強くなってしまったりとか、そういう所であまり欲が向く対象ではなくなっていくみたいです…
それを男友達も言ってたので、私はそっちの方を気にしてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    頻度が変わらないなんて素敵ですね😭
    女らしさ、、、本当そこですよね。。
    だいぶ強くなり、口調きつくなりました😭

    • 5月30日
ねたろーママ

いくつになっても、何年経っても、、、基本は旦那をたてる、褒める、頼るを大事にしています😙🎶

見た目の美しさ以上に大事なことだと個人的には思っています😖

この3つを大事にしてると相手の失敗を責めなくていいし(「いや〜やっちゃうよね、分かる!!」と共感できる)
適度に甘えることができるので意識して続けていきたいです🥳

  • ぽぽ

    ぽぽ

    褒める頼るを出来なくなってしまいました😭強くなりすぎて😂これから意識だけでもしていきます!

    • 5月30日
ママリ

見た目だけじゃないと思いますよ。

付き合って10年、結婚して16年。トータル26年一緒にいます。
30代後半夫婦です😊

もちろん付き合いたての頃と比べて、若さはないし、出産を3度してますから、体重はあまり変わりませんが身体のラインは崩れていると思ってます。ただこういうのってジム行ったりエステ行ったりすれば大抵戻りますからね。
因みに全身脱毛は10代の頃に終わってますので、毛は全く気にしてません。

脱線しましたが、そこじゃないと思います。
内側の魅力ではないでしょうか?ママになりすぎない、女を捨てない。これってすごく大事だと思います。
いい女でいるために、いつも楽しんでますし、いい仕事して知識も深めてます。
逆に夫はもちろん前より老けましたし、おっさんですが、知識の豊富さ、大人の男の余裕さ、身のこなし、尊敬できるところはたくさんあり、
今でもドキドキすることがありますよ。
子供達の親として混ざっている時も、夫が一番かっこよく見えます。笑。(すみません)

とは言え、末っ子が1歳半くらいまでは授乳があったりで、
私は触られるの嫌だったんですよ。素っ気なくしていた時もありました。でも、都度話し合いです。今は最後の子供の授乳だから、ママを楽しみたいとか色々と伝えてきました🤗

今でも仲の良い夫婦って言われますし、
夫も私も異性にはモテる方だと思ってます。笑。
それを焦るのではなく、
モテる夫がいることを自慢に思います🥰

  • ぽぽ

    ぽぽ

    内面の魅力が1番大事ですよね!
    ママになりすぎたくないし、女を捨てすぎたくないのですが、捨てまくってますね笑

    • 5月30日
deleted user

夫婦の営み、私にとってはかなり重要です!

妊娠前から20kg太ってますし、下着は毛玉だらけ、デリケートゾーンはボーボーですが😂

私ももうちょっと頑張ります!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    重要だと思うのは何故か教えてもらえませんか😫
    参考にしたいです😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段結構喧嘩が多いんですが、
    くっつくとお互い優しい気持ちになるのか喧嘩が減ります😊

    相手を思いやる心を思い出すというか…
    分かりづらいですよね😭
    すみません!

    • 5月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いえいえ!わかります!
    優しい気持ちになるのもわかります!
    わたしもそれはわかってるのですが、もう同じ相手だと、途中で巣に戻ってしまう時があって笑
    演技でいってしまうぐらいなので笑
    何だかなぁーと思ってしまって😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは営みの日はお酒とノンアルコールで乾杯して大人の時間を作って、少しでも普段と違う感じにしてます😅

    大人のおもちゃのお世話になったりもします!

    本当はホテルとかにも行きたいです😂

    お恥ずかしいですがもともとレス気味で、やっと週1とかに戻ってきたのでこのまま継続できたらな〜という感じです🤤

    • 5月30日