※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子、1歳3ヶ月、身長74.1、体重8.1キロ。ご飯を食べても足りないと泣く。保育園で一番小柄だが、食欲旺盛。一人歩きもできる。

1歳3ヶ月の男の子です。
保育園で身体測定してもらって身長74.1 体重8.1キロでした。
先月は身長74.0体重8.2キロ
ご飯はすごい食べて食べ終わっても足りないと泣いてます。
ご飯は100グラム、その他はスープやBFのパウチをあげたりしています。
足りないんでしょうか?保育園でも一番小柄なのにすごく食べますねと言われるので、家の量が少ないのか…
つい最近一人歩きできるようになりました。
もともとすごく動く子でハイハイでずっと動いています。

コメント

姉妹ママ

1歳過ぎてるなら
欲しがってるならあげてもいいと思いますよ💡

うちもかなり食欲がある子なので、余程でない限り欲しがるだけあげてます😅

スポンジ

よく食べる子ならbfだと食べた気しないかもしれません😅
もうちょい固形物よりのもので良く噛めるようにすると良いかもしれないです🙂

deleted user

体の大きさは個人差があるので全然食べないのに大きい子、逆にめちゃくちゃ食べるけど小柄な子はいます。大人も185cmある人もいれば160cmくらいの男性もいますからね😊
あと肥満でもないので満足するまであげてもいいのではないでしょうか?この場合炭水化物や野菜を増やすのがベストかな思います。
ご飯を増やして、野菜スープとか…スープ系は結構お腹にたまりますよ😊