※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

2歳の息子とのワンオペ育児中で、妊娠27週でつわりの症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?妊娠後期に改善することはありますか?辛い中の育児に心が折れそうです。

初めて投稿させていただきます。
コロナ禍なこともあり平日は2歳の息子とワンオペです。
もうすぐ妊娠27週になりますがまだつわりのような吐き気、喉の違和感、胃のむかつきに悩まされています。
同じような方いらっしゃいますか。
妊娠後期から良くなることもありますか。
上の子の時は出産まで喉の違和感は残りましたが、もっと元気に過ごせてました。
家事は手抜きでさせてもらってますが気持ちが悪い中のワンオペ育児に気持ちも滅入ってしまいがちです。

コメント

トミカ

こんにちは☺️
つわり辛いですよね。
私も2人目妊娠中なかなか気分が優れない日が多かったです。と言うのもたぶん上の子の時と違って、休みたい時にすぐ休めない状況が続いたからだと思います。
なかなか上の子といると休めませんよね。
これからもっと暑くなるともっと辛くなるかもしれないので、どこかで1日だけでもゆっくりできると良いですね🥺
お体大事にされてください。

• あんぱん

あんぱん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    上の子とももっと遊んであげたいのに思うように動かない体が辛いです。
    毎日が遅く感じます。
    早く無事に出産して元気に動きたいです。

• 5月30日