※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
ココロ・悩み

子供に対して怒りっぽくなってしまい、自分の性格に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

めちゃくちゃDV気質かも、、わたし、、
って思っちゃってます。
息子(3歳3ヶ月)居るんですが、
息子がする事全てが気になって
めちゃくちゃ怒っちゃいます。
息子は何も悪気があってやってることじゃないのに
あたしの性格がダメでイライラしちゃいます。
なんでもかんでも怒鳴っちゃって
息子が、祖母に「おかーさんこわいー💦」と言ってるのを聞いてしまい、
ショックと謝罪の気持ちで胸が熱くなりました…
もっと心を広く持つべきなんでしょうが
今日は一段とイライラして仕方がないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆずこっこ🍀

ママの疲れやストレスが溜まっていないですか😿💦💦

自分がイライラしていたり体調が悪かったりすると些細な事で怒ってしまうこともあるので😣

なるべく無理されないでください😣💕🍀

ぽぽ

私もたまに、声を荒らげて怒ってしまう時ありますが、CMCさんも怒ったあと、罪悪感にかられませんか?
私は、怒ったあと絶対に抱きしめます!!ママも怒ってごめんね。でもね、〇〇したことはダメなんだよ。だから、怒ったんだよ。分かってね。と🙂そうすると、息子はしょぼんとして、話を聞いてくれます。

抱きしめてあげてください。☺️
まだ、3年しか生きてきてないんですよ。分かることは少ないです。😌

はじめてのママリ

めっちゃくちゃわかります...
気になるってより何かして片付けたり掃除したりしなきゃいけなくなるじゃないですか、それで余計なことしやがってって思っちゃいます😭
泣かれるだけで煩くて内心はらわた煮えくり返ってます...
子供は悪くないのに、嫌になっちゃいますよね...( ; ; )
解決策は未だに見つかってなくて私も悩んでます😞共感しかできずすみません泣

deleted user

ホルモンバランス崩れてたりはないですか❓
3歳児、イライラしますよ笑

はじめてのママリ🔰

私も子供がイヤイヤ期に入ってイライラする事が増えたんですけど、

親の言うこと聞くだけの子供って可愛いのか?
私は自分にとって都合のいい、扱いやすいだけの動物が好きなのか?

ってふと疑問に思ってからは、子供のイヤイヤがあまり気にならなくなりましたよ

難しいんですけどね、イライラをコントロールするのって💦

deleted user

めちゃくちゃわかります( ˙༥˙ )
怒った後は抱きしめる!とか聞くのですが、私はそれすら出来ません💧
上の子の全て目に付き怒ってしまい怒鳴ってます。。。
寝た後とか、泣いちゃった時とか、
あー言い過ぎたかな、こうすれば良かったかな。って思った時は
怒ってごめんね!と言いながら怒った理由を説明します🤣
ですけど、抱きつきません(笑)